本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台イタリアン【L’Albero(アルベロ)】窯焼きピザにパスタが絶品!野菜だけと思わせない満たされ感

上愛子にあるイタリアンダイニングL’Albero(アルベロ)。野菜中心の美味しさにこだわり、健康的で優しいのに、満足感のある料理が人気のお店です。

L’Albero(アルベロ)|お店の特徴

L’Albero(アルベロ)は、48号線沿いにあるイタリアンレストランです。

L’Albero(アルベロ)の特徴は「薪」「窯」「菜」「食」。薪を使って、スタッフ手作りの窯でピザを焼いています。また、野菜中心の美味しさにこだわり、追求。卵・乳製品以外の動物性食材を控え、植物性素材に手間をかけることで、味わい深く、食べ応えのある仕上がりに導いています。ドレッシングなども自家製、無添加。

文章だけで見るとチョット気難しそうに感じた人もいますかね?素材の事前情報なしに誰か連れて行っても、美味しい!と言われる人気店

L’Albero(アルベロ)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市青葉区上愛子白沢23-1
  • 時間 平日 ランチ11:00~16:00(L.O.15:30) ディナー17:00~22:00(L.O.21:00) 土日祝日 11:00~22:00(L.O.21:00)
    定休日 木
    駐車場 あり
    アクセス 陸前白沢駅から約1.3km

食べログでL’Albero(アルベロ)の情報をチェック・予約

48号線沿いです。

L’Albero(アルベロ)|お店の様子

緑に隠れている部分はテラス席です。

駐車場入口で、薪が目に入ってきます。

木々に照明が。ディナータイムにもいい雰囲気を醸し出しそうです。

店内、真ん中にシンボルとして大きな木があります。室内ですが、緑の木陰にいるような居心地よさ。画像1枚に収まりきらなかったので、まずは上の方。

下の方です。かわいいオブジェがひょこっ。

ハロウィンシーズンにうかがったので、カボチャのディスプレイもありました。

厨房に見えるピザ窯です。この窯を見ているとワクワク、期待感が高まりますね。

小物も植物など自然を感じるアイテムがたくさんです。

空き瓶がこんなにオシャレになるとは…。

レジ前では、食品や雑貨が販売されています。

席ごとに雰囲気が変わります。こちらは、テーブル席の一例です。

テラス席です。ビニールカーテンがあるので寒さ、暑さも完全な屋外ほど気にならなそうです。

メニュー

訪問時のランチセットは

Aセット:前菜盛り合わせにピッツァかパスタ
Bセット:特製サラダにピッツァかパスタ

どちらも食前酢、デザート、ドリンク付き。Aセットに+料金でサラダを加えることもできます。

グランドメニューはこんな感じです。

頂いたメニュー

Bセット+単品で頼んでいます。

食前酢が出て来ます。けっこう酸っぱいかも?と警戒してしまいましたが、飲みやすい味でした。

セットのサラダ。たっぷりの野菜。ドレッシングもこだわりを感じます。

パスタは、さつま芋のクリームソース。おそらく季節限定です。甘い、そして濃厚クリーミー。パスタって、ある程度定番の組み合わせがありますね。しかし、これは「この美味しさは今まで食べたことないです感」高めなパスタです。

さつま芋がこんなにパスタと仲良しになるのか…しみじみ。

本日サラダデーという同行者の単品サラダ。

ピザは、クアトロフォルマッジ ハチミツ添えを。4種のチーズにハチミツをかける甘しょっぱい病みつきの組み合わせ。

チーズがとろ~り。

パリッと焼けた生地にはちみつがしっとりと。

コーヒーに添えられたシュガーもこだわり。どの砂糖にしようか迷います。

ゆったりと心も体も元気になっていく時間を過ごせます。

野菜のイメージ、変わります

L’Albero(アルベロ)で食事をすると、野菜のイメージががらっと変わります。手間をかけることで、肉・魚がなくてもこんなにも満足度の高い味わいになるとは…。

お野菜が大好きで、美味しくたっぷり摂取したい方は、もちろんおすすめです。真逆の「肉大好き!油上等!ヘルシー?野菜?それってつまりまずいんじゃないの~?」なんて言う人にも、食べてみてほしいですね。「あれっ…野菜って…おいしい…」と衝撃を受けそうです。