本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台韓国料理【汗蒸幕の湯レストラン京泉 】身体も味覚もHot!

汗蒸幕の湯は、泉区のサウナ&入浴施設。実は、こちらの施設にある創作レストラン、韓国料理や創作料理が美味しいと、評判なのを知っていましたか。

汗蒸幕の湯創作レストラン京泉 |お店の特徴

「汗蒸幕の湯」の施設内にあるレストランです。韓国料理を中心とした創作料理のラインナップが特徴です。

フロントで伝えれば、レストランだけの利用も可能です。

汗蒸幕の湯創作レストラン京泉 |おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市泉区市名坂字南前67-1
  • 時間 11:00~23:30(オーダーストップ23:00)
    ※ランチメニュータイムは11:00~14:30
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり 第1~第3駐車場
  • アクセス 宮城交通バス 仙台駅か泉中央駅発 東向陽台・栄和台・松森団地・鶴ヶ丘ニュータウン行き「バイパス入口」から徒歩3分。
    仙台駅か泉中央駅発 鶴ヶ丘・松陵ニュータウン・東北学院大行き「野蔵団地入口」から徒歩3分。
    地下鉄南北線泉中央駅より徒歩約22分(経路により約27分)

食べログでレストラン京泉の情報をチェック

汗蒸幕の湯創作レストラン京泉|お店の様子

外から

一階にフロントがあり、その奥がレストランです。

お店入口に案内と本日のメニューがあります。リピーターさんにも嬉しいですね。

店内

テーブル席です。椅子とテーブルの形状が異なるタイプがあります。

今回頂いたメニュー

食券制です。種類豊富で、左右の機械は異なるメニューの食券です。座席にメニューも置いてあります。写真を見て選んでから食券に買いに行くのがいいかと。辛さレベルも唐辛子マークの数で目安が表示されています。

石鍋ユッケジャンクッパです。静止画の写真でもふつふつと煮立った様子がわかりますね。温たまつきです。辛さレベル唐辛子マーク3つ。HOTです。

こちらは石焼海鮮ビビンバ。スープもついています。

なんだか混ぜ方下手ですみません…。しっかり熱いので、おこげができました。

限定メニューのしらすとネギのチヂミです。

他にも美味しそうだったメニュー

「食事だけでも利用したい。」と思える美味しさで、他のメニューも食べてみたくなります。韓国料理ではなく、創作料理の方も気になります。ピザも推されているようで、次回トライしてみたいですね。

ソフトアイス、カップアイスのメニュー、「 ? 」が気になりました。「オススメ」って書いてあります。

おすすめシチュエーション

入浴とあわせて

入浴とあわせての利用がおすすめです。身も心も温まります。冬はもちろん、夏場に思いっきり汗を流してスカッとするのもいいですね。

辛いものを食べるとけっこう汗をかくタイプならば、先に食事をしてから入浴するか、「入浴⇒食事⇒再入浴」の贅沢コースにするかで、汗を流すと気持ちいいと思います。

プチプチ韓国旅行気分で

辛いメニューでは、なかなかに本格的な辛さが楽しめました。「韓国行きたい~!お金or時間ない~。」という時には、韓国旅行気分を味わいに行ってみては。

お食事だけの利用も可能です。

Qレストランの料理がとても気に入ってるのですが、レストランだけの利用も可能ですか?

Aはい。可能です。フロント受付でレストランだけ利用したいと言っていただければご案内致します。

汗蒸幕の湯 公式HPより

ランチも深夜も。穴場な韓国&創作料理店

11:00からオーダーストップの23:00まで営業しています。

ちょっと穴場な韓国料理・創作料理店として利用してみてはいかがでしょうか。

サウナ・お風呂の情報もチェックしたい方へ。