本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台カフェ【cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)】子連れ歓迎のフォーラス地下カフェ♪

フォーラスの地下に、子どもや赤ちゃん連れで行きやすいカフェがあります。

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)|お店の特徴

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)は、2019年6月にオープンした、仙台フォーラス地下にあるカフェ。

子連れ、妊婦さん大歓迎というコンセプトで、座敷席があり、カフェインレスメニューも用意しています。

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台FORUS B1F
  • 時間 10:00~20:00
  • 定休日 FORUS休業日
  • 駐車場 FORUS契約駐車場
  • アクセス 青葉通一番町駅から274m

食べログでcafeteria AURA(カフェテリア アウラ)の情報をチェック・予約

契約駐車場をチェック

cafeteria AURA(カフェテリア アウラ)|お店の様子

グリーンカラーがたくさん使われた、爽やかナチュラルな雰囲気です。

ソファタイプテーブル席。

椅子タイプのテーブル席。

カウンター席の前に並んだ緑が、視界をほどよく遮る効果。奥に座敷席があります。

ソファ席には少し違ったタイプも。動かして調整できそうです。

座った席にはコンセントがありました。充電していいものかは、要確認ですが…。

 

サイズ感が写真ではわかりにくいのですが、大き目の照明がかっこいいです。

子連れに嬉しい小上がり座敷席は、壁一面がおもちゃ棚です。満席でしたので、席自体の雰囲気写真は遠慮しています。

メニュー

ランチはプレートメニュー。訪問時、冬メニューとあったので季節で入れ替わるのかもしれません。7種類から選べました。サラダ、ライス、ミニデザート、ドリンクが付いています。

 

kids menu

こどもカレー

ナポリうどん

頂いたメニュー

自家製チーズミートボールのデミグラスソース煮込みを頂きました。ドリンクはコーヒーで。

ミートボールは手作りだそう。手間がかかっているだけある味です。この日のデザートはシャインマスカットやイチゴなどのフルーツでした。ビタミン補給で美容面でも嬉しいですね。

昼食タイミングがずれていた同行者は、AURA’sシルクアイスのナッティーマロンを。冬限定だそうです。コーヒーとともに。

マイルドなマロンにしっかりめのメープル感、アイスとのバランスもよく、サクサクの土台をくずして混ぜても美味しかったと。

お子さまメニューはカレーをチョイス。甘くてもスパイシー感が強いと嫌がることがある子どもが、モリモリ食べていました。

お子様セットにはジュースも含まれています。

子連れおでかけに嬉しいポイント

ちょっと写真が遠いのですが、小上がり座敷席の壁面のおもちゃは、自由に遊んでOKです。

小上がり席が空いていなくても、子ども用チェアがたくさん用意されています。

フォーラスでは、上階に移動すれば授乳室もあります。

子連れで街中おでかけの味方!子連れでない人も快適

子連れに寛容であることを優先するとパパの満腹感を犠牲にしたり、ママの求めるオシャレカフェ感を妥協したり、というシチュエーションが出てきますね。

AURAは雰囲気だけでなく、お料理のボリュームやカフェらしい味わいなど、総合的にパパ・ママ、大人の満足度も高いカフェです。

子連れでない人にも、快適に使えます。街中にみんなに優しいカフェがどんどん増えて嬉しいですね。

Left Caption

小上がり席は予約がおすすめです。いっぱいで予約とれず、テーブル席の場合、おもちゃを選びに座敷に上がるのは難しそうでした。アイテム持参もしておきましょう。