本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【デーデのパン】子どもニッコリ!SNS和みネタやカエルファンにも

デーデのパンは、南吉成にある可愛いパン屋さんです。子どもが喜ぶパンめぐり第一弾。…のつもりでしたが、大人もテンション上がる可愛いラインナップ。子どもだけでなく、みんな笑顔になっちゃうパン、ですね。いいオトナがあえてSNSにアップするのも、和みネタになりそうです。

デーデのパン|お店の特徴

自家製酵母を使用したパン屋さんです。

今回ご紹介する可愛い動物パンのほかにも、惣菜系などさまざまなジャンルを取り揃えています。

デーデのパン|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市青葉区南吉成3-5-1
  • 時間 9:00~19:00
  • 定休日 月・第2、第4火
  • 駐車場 3台

食べログでデーデのパンをチェック

住宅地の中にあるので、ナビの精度がイマイチだと少し迷うかもしれません。

住宅地の中をぐるぐるしてしまったら、仕切り直してパチンコアムズガーデンさんのある道との位置関係から向かうのがわかりやすいかもしれません。

お店の表側の駐車場は1台です。埋まっている時は、お店の裏側にある「小堀第3駐車場」の18番と20番が使えます。

お店の写真

外から

よーく見ると、お店の前にもカエルさんが!

店内

少し遅めのお昼にお邪魔したので、だいぶ少なくなっていますね。

たっぷりの選択肢から選びたい方は、早目の時間帯にGOです。

今回頂いたメニュー

可愛い&美味しそうなパンがたくさん。トレーいっぱいにお買い上げしちゃいました。100円台から豊富で、お値段設定が良心的です。

子どもが喜ぶパンシリーズをアップでご紹介。

気になっていたカエルちゃん。表情がいろいろでお子と迷いました。このサイトのキャラがハートモチーフ入りなので、カエルちゃんもハートおめめにしましょう。

仙台以外の方でもカエルファンやコレクターがいたら、制覇してほしいところ。

ピンクがかわいいひつじちゃん。

子どもの時にだけ~と思っていたあの方にも会えます。

Left Caption
惣菜系もスウィーツ系も、どれも美味しかったです!

おすすめシチュエーション

子どもと

かわいいパンが豊富で、子どもが喜ぶこと間違いなし。丁寧に手づくりされているのが伝わるので、お子様にも安心して食べさせられますね。お疲れな日の朝食に、ランチにも。

子連れで持ち寄りする時にチョイスしたら「可愛いー!」と褒められそうです。

おひとりでも、友達とでも。和み系いいね狙い

「一応SNSやってるけど、リア充ネタも写真の腕もないし~」という方。かわいくて美味しい情報は、平和なネタです。モデルのアニマルたち、動きません、逃げません。パンですから。撮りやすいです。

「SNSで女の子からイイネがほしいけど、自撮りとかしたくない。ラーメン以外に何アップすればいいんだ?」という硬派(?)なメンズのほっこりネタとしてもアリな気がします。

パン好きカップル、ご夫婦の休日に

休日は8時からオープン。パン好きカップルさんなら、のんびり起きてドライブがてら直行して、朝食やブランチに。

焼きたてのパンの香りって幸せな気持ちになりますね。ケンカや衝突後でも美味しさで気持ちが和らぐかもしれません。

可愛くて美味しいパンで癒されて

パンのビジュアルに惹かれてお邪魔したところもあるのですが、こちらのお店の魅力はパンの見た目だけじゃない!ということがわかりました。お手頃な上に、実際に食べてみたらどれも美味しくて、ファンになりました。

皆さんに知ってほしい、素敵な優しいパン屋さんです。

デーデのパン HP

デーデのパン Facebook