本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台婚約指輪【プロポーズ用ダミー取扱店】サプライズ大作戦!

今回は、プロポーズしたい男性必見記事です。婚約指輪は用意したいな…でもデザインが彼女の好みじゃなかったらどうしよう?サイズ、どうだっけな…そんな悩めるメンズに、裏ワザです。プロポーズ用のダミーリング、ボックス、ダイヤだけ選んでリングはダミーなどのサプライズ応援アイテムがあるお店があります。

専用アイテムを使って素敵なプロポーズを演出して、後からデザインは彼女好みに選ばせてあげられる!こんな素敵なシステムのお店が仙台にはいくつかあります。彼女を喜ばせたい!優しいあなたを応援します。

仙台でプロポーズ専用アイテム。ダミーグッズがある結婚・婚約指輪店

アンジェリック フォセッテ 仙台店|後からダイヤ変更・買い取りでリングごと変更も

アンジェリック フォセッテは、全体的にフレンドリーな価格帯からの展開のラインも多く、こだわりや予算に応じて選択肢が豊富。仲介業者や広告費をカットして高品質ダイヤを届けたいという想いのお店です。同じ価格なら他店よりダイヤのサイズやグレードアップが叶うかも。

サイズ直し、生涯無料クリーニング、無期限メンテナンスとアフターサービスもばっちり。

こちらのプロポーズ応援システムは、一旦プロポーズ用に本物の指輪をチョイスして、後からダイヤ変更・買い取りでリングごと変更も可能、というもの。喜んでくれてもシステムは伝えましょうね。 きっと、もっと喜ばれると思います。

宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9−20

アンジェリックフォセッテ公式HPプロポーズリング

ビジュピコ 仙台店|ウィルマリボックスか、ダイヤチョイスが選べる

日本最大級のブライダルリングセレクトショップ。デザインが圧倒的に豊富です。これだけあれば人とかぶらないことにこだわる彼女でもきっと好みのデザインがあるはずです…。

ウィルマリボックスという「一緒に選びに行こう。」という箱でのプロポーズか、ダイヤを選んでダミーのシルバーリングでプロポーズするか選べます。

結婚式や結婚指輪、トータルで金銭プランを相談し合えるおふたりならボックスで、ダイヤの値段は見られたくないなーという男性な ら、ダミーリングが良さそうですね。

プロポーズ用のムービーが流れるジュエリーボックスという物もあるそうです。

城県仙台市青葉区一番町4丁目5−6 江陽パルサビル

BIJOUPIKO公式HPののプロポーズパック

アイプリモ 仙台店|デザインを後から彼女好みに変更できるサービス

アイプリモは、結婚・婚約指輪の専門店。クリーニングやサイズ直しのアフターサービスも充実しています。日本全国、海外にも店舗があり、転勤族でも安心ですね。

結婚指輪とも合わせやすいデザインが多く、様々なタイプの人に選ばれていることが納得できます。

王道デザインの本物婚約指輪を一旦購入し、後からリングデザインを彼女が選んで、差額を支払うというプロポーズ応援システムがあります。70種類近く選択肢があるので、きっと好みのデザインが見つかるはず。

宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-14

I-PRIMO公式HPのプロポーズサービス

NIWAKA 俄 仙台店|プロポーズリング用リングあり。本物は2人で選べる

京都発のブランド、NIWAKAのリングは他にはない和風モチーフなど、個性あるデザインが特徴。和風が好きな人や、 女性らしい華奢なデザインに気恥ずかしさを感じてしまうタイプの彼女が喜びそうなデザインの婚約・結婚指輪もあります。

PLEDGEforWEDDINGというプロポーズ応援リングの取り扱いがあります。PLEDGEとは固い約束、を意味する言葉。クォーツ製でダイヤではありませんので、本物婚約指輪ではなく、プロポーズ用アイテムです。

素敵なプロポーズが成功した後は、記念としてこちらも手元に残るのが特徴です。

宮城県仙台市青葉区一番町3丁目1−1 仙台ファーストタワー アトリウム1F

NIWAKA公式HPのPLEDGEforWEDDING

サプライズプロポーズで悩める仙台の男性へのアドバイス

ブランドに憧れやこだわりがあるお相手の時は注意!

中には「ジュエリーはティファニー!」「いつかカルティエの指輪でプロポーズされたい」などブランド限定で憧れを持っている女子もいます。

超ざっくりした独断と偏見による見分け方を少々。普段の発言、ファッション、読んでいる雑誌などをチェックしてみましょう。百貨店ブランドが好き、女の子らしい服装、キラキラOLファッション系雑誌を参考にしている、ロングヘア、姫要素のある言動、など…あやしいです。

お店限定でデザイン変更ができるサービスではなく、プロポーズセットはそれはそれで完結型のサービスを選択しておくといいかもしれませんね。プロポーズ後「ホントはココのがいいな…」を聞き出せたら、憧れを叶えてあげれば、万事安泰です。

ちなみに、このタイプは、王道の箱パカプロポーズに憧れをもっていたりもしそうです。びしっと決めておきましょう。

自分で選びたい派の彼女には選べることを大切に

彼女がバリバリ稼いできて自分の物は自分で選ぶ!というタイプの場合や、様々なことの決定権が彼女にあるカップルの場合は、「2人で一緒に選ぼう。」というプロポーズが向いているかもしれません。

彼女はどんなプロポーズを望んでる?手がかりがほしい!

まだまだプロポーズなんて予期していない段階や、作戦決行日まで時間がある場合なら、他人事を装って聞きだす手もあります。

「そういやこの前ちらっと友達にプロポーズの相談されたんだけど、わからなくて…。女の人って指輪のブランドとか、言う時に指輪があるかって大事なもんかねー?」など訊ねてみましょうか。

「もらったら何でも嬉しいでしょー!」ならサプライズGOですね。

「サプライズより好みで選びたいかもよ~。」「人によるんじゃない。」などなら、サプライズは花束のみにして二人一緒にコースも検討しましょうか…。

芝居が下手な人は、「え、誰、誰?私知ってる人?」という、そっちじゃない展開になってもうろたえないよう、「小学校の同級生。会ったことないよ。そんな頻繁に会う奴じゃないけどどこの前たまたま会って。それよりどうなの?」など、心の用意をしておきましょう。

ディズニーならなんでも興奮!タイプなら

ディズニーランドが本当に大好きな女性っていますね。彼女がディズニー全般を心から愛している女性ならば、ディズニーデザインのエンゲージリングをこっそり手に、ディズニーランドでプロポーズしたら感動されますよ。プロポーズ専用アイテム、から脱線しましたが…

ディズニーデザインの婚約指輪があるケイ・ウノ仙台店

 

お店も彼女に決めてほしい…

何かは渡したい。予算も伝えていいし、とにかくお店もブランドもイチから彼女好みに選んでほしい!という人もいるかもしれませんね。

あるいは、「婚約指輪はいらない。結婚指輪をいいのにしよう。」「指輪・式はなしで。」という話がついてるけど、けじめとしてプロポーズらしいプロポーズ演出をしておきたい、という人もいますね。

花束と、思いっきり振り切った遊び心あるダミーを使う手もあります。

注意点として照れずに「本物は一緒に選びに行こう。」「経済的なことも考えてくれてありがとう。形だけでも演出したくて。10年後には本物のジュエリーを買えるように頑張るから!」などの想いとメッセージを伝えないと、「この人、おもちゃを本物だと思っている?」「この人にとっての私の価値がこれ…?」なんて疑われては大変です…!

照れ屋の人はうまく言えない時用に手紙を用意しておくのもいいかもしれませんね。

amazon 巨大サプライズリング

 

年齢と収入、彼女の周囲も加味して

ボーナスなし、毎月ギリギリ生活で頑張っている!という人で彼女も状況はわかっているという場合は、相場に振り回されて過剰に無理をする必要はないでしょう。

ただ、ゆとりある給与をもらっている大人な世代で、婚約指輪だけ、割に合わないほどの節約をしてしまうと、彼女を悩ませる恐れがあります…。彼女自身がこだわらなくても彼女の親・友人など周囲の人間がダイヤや指輪の金額的価値に注目するセレブ感のある方々だと厄介です。何事もバランスです。

迷ったら店員さん!

どんな風にしたらいいんだろう、どんなアイテムを選んだらいいんだろう、ダイヤの大きさって…?迷ったら、プロに聞くのがおすすめです。見に行ったら必ずその場で買わなければいけない、なんてことはありません。大きな買い物で、迷うこともあることは良識ある店員さんなら皆わかっています。

何件もカップルを見てきているので、きっと心強い情報をくれますよ。「ふらりと一人で店に入るのに尻込みする…」 という方は、予約して行くのもおすすめです。

予算や収入は見栄を張らずに回答しましょう。適切なアドバイスが受けられます。
マイナビウエディングジュエリーフェア

仙台の素敵な指輪店を選んで思い出に残るプロポーズを

価値観も多様化している現在、先進的な指輪屋さんでは、女性からの「あなたが私の王子様」プロポーズ応援アイテムなどもあるか?と思いましたが、仙台では見当たりませんでした。

と、いうことは現代も結婚という節目においては、世の中のカップルの多くで、男性が男らしくプロポーズをしているのでしょうか。

プロポーズにさほどこだわらない女性、婚約指輪に重きを置かない女性もいるといえば、います。ですが、「結婚したい。」と思っている男性から正式にプロポーズされることが嬉しくない女性はいない!と言ってよい気がします。

彼女へのプロポーズは一生に一回。かっこつけてみませんか?

エクセルコダイヤモンド