本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【A demain】七北田公園近く。子や犬連れの飲食OK、優しいお洒落店

泉中央駅付近でパン屋をお探しの時。七北田公園におでかけ予定の時。美味しくてお洒落、でもそれだけじゃない、みんなに優しいパン屋「A demain(アドゥマン)」がありますよ。テイクアウトの情報と、パンカフェとしての店内飲食情報をあわせてお届けします。

Ademain(アドゥマン)|お店の特徴

「A demain(アドゥマン)」は、泉中央駅・七北田公園のすぐ近くにあるパン屋。

「A demain(アドゥマン)」はフランス語で「また明日ね」という意味。街に暮らす人達の日常にとけ込めるようなお店になりたいという、想いがこめられた名前です。

イートインが可能なカフェコーナーがあり、ドリンクメニューもあります。カフェのような空間ですが、子ども連れもOK。テラス席は、犬連れもOK。ドリンクは、テイクアウトも可能です。

Ademain(アドゥマン)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-9-4 レジュイール泉 1F
  • 時間 8:00~18:00売り切れ次第終了。
  • 定休日 月(月曜が祝日の場合翌日)第2・第4火(祝日は営業の場合有)
  • 駐車場 無 近くに七北田公園駐車場、セルバ駐車場など。駐車券提示で100円引き。
  • アクセス ・泉中央駅から174m 徒歩約3分 西1か東1から南へ、すぐの信号を渡って線路に沿って進むと右手。

食べログでAdemain(アドゥマン)の情報をチェック

仙台駅方面からは、愛宕上杉通りを道なりに泉方向へ進んで行き、泉警察署の信号を左折。次の信号を左折すると、右手にあります。

お車で行く方、要チェック!店舗駐車場はありません。路駐NG!

お会計金額から100円キャッシュバックがあるので駐車券を持って行くのを忘れずに。七北田公園駐車場のほか、泉中央駅付近のどの駐車場でも大丈夫です。

駐車券、車に忘れると悲しいですよ…。持って行こう!
七北田公園側から向かう場合、木の影になって特徴的な青い壁が見えにくいので、この自販機と、その先の道路に出ているパン印の看板を目印に。
この看板が出ています。

Ademain(アドゥマン)|お店の様子

外から

お洒落な青い壁が見えてきます。階段を上って…。

パラソルとテラス席が外にあります。ベビーカーも置きやすい席です。

店内

座席は15席。こちらは店内にある、ゆったり座れるチェアの座席。

訪問時、店内のテーブル席は2人がけ3卓でした。窓を開放して、テラス席と行き来できるようにする場合もあるそうです。

カウンター席もあります。

メニュー

店内飲食の場合も、パンは陳列されている商品から選択します。ドリンクは、パンの会計時に一緒に注文しましょう。全ドリンク、テイクアウトが可能です。

 

Hot Menuホットコーヒー

ホットカフェオレ

紅茶

ホットミルク

ロイヤルミルクティー

お子様と行く場合や暑い時期にも嬉しい、ジュース系の冷たいドリンクも充実しています。

Cold Menuアイスコーヒー

アイスカフェオレ

アイスティー

アイスミルク

オレンジジュース

ぶどうジュース

ロイヤルミルクティー

いちごミルク

グリーンアップルレモネード

280~400円の価格帯でした。

メニュー・価格は2019年7月の訪問時のものです。変更となる可能性があります。

頂いたメニュー

店内で「ホットコーヒー」と、「ベーコンとクリームチーズのサンド」を。

Right Caption
土日は大人気で混みがち。平日休みがとれる人、ブランチタイムは狙い目。

訪問時7月の人気NO.1商品は、「レモンクリーム」。見て下さい!断面めいっぱい、たーっぷりのクリーム。でも全然重くない、レモンの酸味で爽やかな風味。

このサイトのカラー配分と一緒でシンパシーを感じる…!「チョコミントマフィン」。甘すぎないちょうどいいチョコ加減が嬉しい味。

子どもにっこりパンシリーズ!「はりねずみのチョコクリームパン」。

「くまのクリームパン」。ちょっぴりたれ目気味な子に惹かれました。

Left Caption
子どもウケ抜群!大人も癒されます

お食事パンもお洒落で、目にも鮮やかです。ナスやズッキーニ、夏野菜がぎっしりの「グリーンカレーと蒸し鶏のデニッシュ」

この日の陳列商品で見ると、シンプルなものは100円台から、中心価格帯は200~350円が多い印象。サンドイッチ系はボリューミーで400円~が多かったですね。入れ替わりが多いとのことで、個別ではなく幅の目安です。


他にも美味しそうだったメニュー

「A demain(アドゥマン)」、初めての人へのおすすめ商品をきいてみました。サンドイッチ部門人気NO.1は「フレンチトーストのBLTサンド」。土日は、あっという間に売り切れるそう。

シンプル派に嬉しいおすすめは「クロワッサン」。甘み強めに仕上げる店も多い中、甘みはなしで、お食事パンに相応しく仕上げているそう。オーブンで軽く焼いて、広がる香りを楽しみながら頂くのがGOOD!とのこと。

具だくさんブレッド系では、「枝豆とカマンベールチーズのベーグル」も人気だそうです。

試食で頂いた「マンゴークリームのベーグル」も他では頂いたことのない組み合わせで、頬がとろけました。あまり数多く作っていないレアメニューとのこと、見つけたら即買いです。(※試食は、常時あるわけではありません。)

「A demain(アドゥマン)」のパンは、季節の素材を活かした商品が多く、メニューが変わります。ご紹介したパンは、2019年7月訪問時の商品になります。取扱いがない場合もあります点、ご了承ください。

「A demain」は、予約して確保が可能。「今の時期、この種類作ってる?」「お取り置きお願いします。」は、お店に連絡してみてくださいね。

おすすめシチュエーション

子連れで公園前に

「Ademain(アドゥマン)」×「七北田公園」は、仙台の子連れファミリーの定番人気コース。

旅行者で都心部からお越しの方なら、緑の中でパンを頂いてリラックスできそうです。東北他県からお越しのファミリーは、土日だと人の多さに驚くかもしれません。

Right Caption
ベンチはあまり多くないので、レジャーシートを持っていくといいですよ。
階段でベビーカーが大変な時は声をかけて、と食べログの店舗コメントにあります。ありがたいですね。

お散歩デート

雰囲気がとても良いので、デートで立ち寄るのもおすすめです。店内でまったりするのもいいですが、晴れていたらテイクアウトして、七北田公園お散歩デートも一味違って、アリですよ。

女子同士、写真映え狙いのお買い物

お店の建物もセンス抜群ですし、可愛いパン、お洒落なパンがたくさん。写真映えでテンション上がる者同士で行くのもいいですね。スペースがあまり広くはないので、混雑時は他のお客さんの動線に気をつけて。パンのアップ撮影は公園かおうちがいいかも。

ワンちゃんとお散歩後に

ワンコお散歩スポットから徒歩移動で一緒に行ける飲食店、貴重ですね。犬連れOKなのは、テラス席のみです。先客がいる場合はテイクアウトで。

愛犬と一緒にカフェタイム、いいですね~♪基本、犬連れ以外のお客様用の店なので、周囲への配慮は忘れずに。

おひとりor少人数でパンカフェとして

カフェとイートインのいいとこどり的な、お洒落でコンパクトなスペース。パンカフェとして利用する場合は、大人数グループではなく、お一人か少人数の時がおすすめです。

泉中央駅前のアイコン的ブーランジェリー

皆さん親切、フレンドリーで、おすすめパンについても「これが人気!」「これも美味しいよねー。」という情報を和気あいあいと話し合いながら教えて下さりました。一瞬の会話でも、パンへの愛と人を想う気持ちがあふれ出ていました。

店構えがとてもお洒落で、一見敷居が高そうに感じますが、そんなことはありません。お洒落なだけじゃない、心温まる素敵なお店。「泉中央駅前のパン屋といえば…Ademain(アドゥマン)」と愛され続けることでしょう。