本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台結婚式場【和装が映える会場・神前式に】クチコミ人気おすすめ特集

一生に一度の結婚式で「白無垢姿を!」という方や「艶やかな和装スタイルとウェディングドレスを両方披露したい!」という方も多いですね。この記事では、和装婚におすすめの会場、プロデュース会社ををご紹介します。

和装婚におすすめの仙台の結婚式場

1仙台勝山館|和装が映える緑豊かな老舗会場

仙台勝山館は、330年以上の歴史をもち、品のある雰囲気を理想とする方におすすめの会場です。緑あふれる日本庭園内の「蔵舞台」での挙式では、和装の美しさが際立ちます。

仙台駅前から少し離れた立地ですが、北四番丁駅から徒歩圏内です。美酒・美食を追求してきただけあって、参列ゲストからのクチコミでは、料理の美味しさを評価する声もたくさん寄せられています。

ゼクシィで仙台勝山館の会場を体感できるフェアをチェック

仙台勝山館の公式HPへ

2パレスへいあん|庭園横に独立神殿

パレスへいあんの敷地内には庭園と独立した神殿があります。この神殿、八雲の宮は、縁結びの神「出雲大社」ゆかりの神殿です。ここで挙式したら、より強く結ばれそうですね。

専門式場なので、和装だけでなくドレスも楽しめます。パレスへいあんを選んだ方のクチコミでは、コスパの良さに満足、という記述が多く見られます。

ゼクシィでパレスへいあんの会場を体感できるフェアをチェック

パレスへいあんの公式HPへ

和装婚におすすめの仙台の結婚式プロデュース会社

仙台神社結婚式|本格的な神社での挙式にこだわりたいおふたりに

神社での挙式にこだわりたいおふたりは、結婚式プロデュース会社に相談してみるのもよいでしょう。仙台神社結婚式なら、仙台市内の複数の神社と連携しています。

神社挙式後の温泉宿での会食なども対応でき、一味違った和装婚を組み立てられます。

仙台神社結婚式の公式HPへ

 

ゼクシィ

和装がとてもサマになる男性も

和装結婚式イメージイラスト

結婚式の衣裳、というと、多くのカップルで、女性が選択権を獲得していますね。参列者の立場の時「新婦はお色直しで何色を着るかな?」という話題になることは多いですが、「新郎のタキシードは何色かな?」は正直、話題にしたことがないような…。でも、和装で登場した時は「おー!袴姿似合うね!」と男性にもコメントが。

男性は、スーツ姿をよく目にするので、タキシードだと劇的な変化を感じにくいのかもしれません。現代は卒業式や成人式くらいしか和装する機会がない人が大半ですが、日本人男性には、和装がとてもしっくりくる方も多くいます。フェアなどで衣裳体験ができたら、ぜひ男性もタキシードと袴を見比べてみてください。

「俺、袴いけてる!」「ちょっと俺の衣裳にも注目してほしい」と思ったら、「君の和装姿は似合う!ぜひ披露したい!」と相方をくどいてみては。

女性の方も、相方のタキシード姿に「着られてます感」を感じたら、和装を検討してみては。女性の和装は、伝統的なスタイルだけでなく、洋髪に華やかな色打掛、引き振袖なども選べるので似合うものを見つけられますよ。

仙台で素敵な和装結婚式を

和装は、日本人の美しさを引き立てる衣裳ですね。ドレスとはまた違ったインパクトがあり、参列者の目を楽しませることができます。露出の多いドレスに抵抗がある方にとっても、嬉しいですね。着物の形には決まりがあり、結婚式の日、花嫁だけに許されたスタイル、というのも心をくすぐるのでは。

仙台で、和装にぴったりの素敵な会場を見つけてくださいね。

この記事の会場の他にも、和装のための「神殿」がある会場がいくつかあります。シンプル派向けの記事にも情報があるので、目を通してみてくださいね。