本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台結婚式場【チャペルで少人数・小さい結婚式・安い】クチコミ 人気おすすめ特集

この記事では、仙台近郊で少人数の結婚式をする場合のおすすめプロデュース会社、結婚式場をご紹介します。

少人数で結婚式を行いたい事情は人それぞれです。「ドレスが着たい、チャペルに立ちたい、だけどウン百万円なんて無理!」という方、「身内だけでさらっと済ませて他のことに費用を使いたい」という方、Wハッピー婚で負担を減らしたい方…。

クチコミやランキング、公式サイトを調査し、「安く済んだ!」とのコメントが多い会場や会社、フォトスタジオを厳選してまとめます。また、仙台の少人数挙式で費用を安く抑えるコツも解説していきます。

少人数で安く挙式できる仙台の結婚式場【プロデュース会社】

1小さな結婚式仙台店|人数と費用は抑えてチャペル挙式

小さな結婚式仙台店は、2000年から多くのカップルの小さな結婚式をサポートしてきた安心感のある会社です。

費用を最小限に抑えて、新郎新婦のみ~10人前後の人数でのチャペル挙式が希望ならばこちらがおすすめです。

先輩カップルの実際の総額例を見ると、公式サイトトップページにある「6.7万円」ぴったりで収まった方はさすがにいないようです。6~20人規模で10~40万円台のゾーンが多くなっています。

他ではなかなか叶わない、ペットとの挙式ができるというクチコミも見られます。どのような対応になるか、詳細は直接確認してみましょう。

会食をつけたい場合の会場は、提携している様々な施設になるので、事前にきちんと確認して、ミスマッチを防ぎましょう。

フォトウェディングや、リゾートウェディングのプランもあります。

小さな結婚式 仙台チャペル 公式HPへ 

2ルクリアモーレ仙台|挙式も会食も、リーズナブルな本格派

ルクリアモーレ仙台は、仙台駅から徒歩1分の好立地にあり、チャペル・会食場を同じ建物内に備えています。親以外の親族も呼ぶ予定で、会食の際の移動のスムーズさも重視したいおふたりにおすすめです。

チャペルは雰囲気の異なる2種類から選べます。会食会場は、2018年にリニューアルした会場を含む3種類があります。

気になる先輩カップルの費用は、10~25人程度で40~100万円台のゾーンが多いです。幅があるのは、披露宴形式か、会食形式かによって、基本プランが異なるためです。

お二人での挙式のみのプランもあります。規模を検討中の方は、予算と合わせて相談してみるとどのくらいの金額で、どこまでできるか具体的に把握できますよ。

ルクリアモーレ仙台公式HPへ

家族挙式 セントアクアチャペル仙台|憧れのチャペルでの挙式を格安で

家族挙式は、様々な会場と提携して、家族での挙式をプロデュースする会社です。

八木山のアートグレイス内にあるセントアクアチャペル仙台での費用例の掲載があったのでこちらをご紹介します。先輩カップルの費用は、8~40人程度で20~60万円台のゾーンが見られます。

ドレスサロン、試食会場はアートグレイス内にあります。サロンは、仙台駅から徒歩圏内にあり、それぞれの打ち合わせの際に場所が変わりますが、雰囲気のよい美しいチャペルでの挙式が叶い、総額が安く抑えられることで満足感大のコメントが見られます。

挙式チャペルには、このほか勝山館や仙台国際ホテルなどの人気結婚式場も掲載されています。

家族挙式公式HPへ

少人数で安く挙式できる仙台の結婚式場【フォトウェディング】

FOUR PLUS|スタジオ内にオリジナルチャペル!

どちらかと言うと、式というよりは花婿花嫁姿を写真に残すことの方に重点を置きたい、でも挙式はしておきたい気もする、というおふたりには、こちらのフォトウェディングもおすすめです。

FOUR PLUSは、青葉区国分町にあるフォトスタジオですが、スタジオ内にオリジナルチャペルがあります。司祭者、誓約書がついた小さなweddingプランがあります。

お子様を交えて撮影した写真も素敵です。ロケフォトや、和装プランもあり、自分たちらしいチョイスができます。

FOUR PLUS公式HPへ

仙台での少人数結婚式を安く挙げるコツ3つ

①欲張らない、絶対譲れないことを1つずつ出し合う

仙台での少人数結婚式を安く挙げるコツ1つ目は、新郎新婦が互いに絶対譲れない条件を1つずつ出し合うことです。また、これは譲れるという条件も出し合いましょう。

「ドレスだけは追加5万まで認めて」「親だけでなく祖父母呼ばせて」「ドレスはこだわらないから、チャペルだけ指定させて」「指輪いらない。写真は1枚でなくデータ全部買わせて」「仏滅でいい。この会場がいい」など。

一般的な結婚式の全てを盛り込み、大安吉日、雰囲気抜群の会場で豪華に低予算で叶える!ということは、さすがにどこの会社であっても無謀です。最低限のプランにどこを足すか、予算を見ながら両者1つずつ調整しましょう。

結婚後もたくさんの選択の連続です。一時的に喧嘩になっても、腹を割って話い合える関係こそ、長続きします。

②予算を立ててキャンペーンをフル活用

仙台での少人数結婚式を安く挙げるコツ2つ目は、下見に行く前に予算を立てておくことです。

「できればこの金額内」、と「MAXこの金額」を話し合っておきましょう。見学時に予算を訊かれても「できればこの金額」の方の微差の範囲で回答し、「MAXこの金額」の手の内は、はじめは明かさなくてよいでしょう。

また、結婚式情報サイトはしっかりチェックし、キャンペーンをしっかり活用しましょう。

最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング

③何か所か見学し、価格交渉は契約前に

仙台での少人数結婚式を安く挙げるコツ3つ目は、何か所か見学することです。「今契約すればこの金額」などと言われると心が揺らぎますが、何か所か見ることで、どんなことにどれだけ費用がかかるかが見えてきます。

また場所によっては、他社の金額に対抗して割引を入れた見積を作ってくれることもあります。あえて大本命の前に、2番手候補から先に見ておくのも有りですね。後から本命を訪ねて、見積もってもらい、高い場合だけ、先にもらった見積を元に価格交渉するという手があります。

ただ、元々格安にしている会社では、これ以上下げられないという項目も多いです。「ここで挙げたい気持ちがあるが、予算の関係でなんとかならないか相談」という形で、契約前に話しておくのがおすすめです。

はじめの見積に入っていないもので、多くの人がつけるオプションなども面倒がらずに確認しておきましょう。費用を抑えるために持ち込みたい物、手作りしたい物がある場合は、持ち込み料の有無についても契約前に相談しておいた方がよいでしょう。

引き出物持ち込み可、あるいは持ち込み料格安なら、外注で節約できる場合も。見比べてみましょう。

予算が少なくてもあきらないで仙台での結婚式の夢を叶えて

結婚式は、お金と手間がかかりますが、それ以上の価値を思い出として得られます。低予算でも、賢く工夫することで、結婚式は実現できます。

紹介した会場・会社以外でも少人数挙式を取り扱っている結婚式場は多数あります。安く挙げるコツは、どこで挙げる場合にも心得ておくと良いことですので、参考にしてみて下さい。

仙台で、素敵な結婚式が叶いますように。