本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台結婚式場【ラグジュアリーで眺めがよい高層階・夜景も】クチコミ人気おすすめ特集

大人らしいラグジュアリーな結婚式にしたい場合、会場の雰囲気も大切ですね。この記事では、高層階で、景観や雰囲気を味わいながら挙式したいおふたりにおすすめの仙台の結婚式場をご紹介します。

ラグジュアリーで眺めがよい高層階で挙式できる仙台の結婚式場

1ウェスティンホテル仙台|極上の上質空間でゲストと過ごす幸せ

ウェスティンホテル仙台では、インターナショナルブランドのホテルならではの、上質な結婚式が叶います。チャペルは地上から110mにあり、純白の光に包まれるような美しさが印象的な空間です。

バンケットは5会場から選べますが、高層階からの眺めを重視するなら「雅」がおすすめです。2方向に広がる窓から見渡す景観は、おふたりとゲストの心に刻まれることでしょう。

少人数のパーティの場合は「ビスタ」という会場も、最上階37階ならではの景色が楽しめますので、おすすめです。

他の会場も上品でセンスのよい空間になっているので、見学して選びたいところです。

ウェスティンホテル仙台の景観が体感できるフェア情報をチェック

ウェスティンホテル仙台公式HPへ

2ソラノワ|天空に浮かぶ絶景空間での挙式

ソラノワは、SS30の29階と30階にある結婚式場です。チャペル、2種類の披露宴会場とも、窓からの絶景が楽しめます。

「挙式のチャペルからも絶景を!」と望むおふたりには、ソラノワがぴったりです。仙台を一望できる開放的な空間で、ゲストにとっても忘れがたい結婚式になることでしょう。展望台での写真撮影や、ブーケトスなどの演出も可能です。

クチコミでは、自分たちらしさを求めるカップルへの対応力も評価されています。

ソラノワの景観が体感できるフェア情報をチェック

ソラノワ公式HPへ

3ザ・オリエンタル スウィート・ヴィラ|最上階からの抜群の眺望を完全貸切

ザ・オリエンタル スウィート・ヴィラは地上145m、AER最上階にあるゲストハウス型会場です。

特に、夜景の素晴らしさは、この高さにあるからこそのもの。また、仙台駅からペデストリアンデッキ直結の立地な上に、可愛らしいチャペルが会場内にあります。ゲストの移動負担を最小限にできますね。1日1組完全貸切で、大切な人たちと近い距離で、ゆったりと過ごすことができます。

ザ・オリエンタル スウィート・ヴィラの景観が体感できるフェア情報をチェック

ザ・オリエンタル スウィート・ヴィラ公式HPへ

高層階での挙式で気をつけること

高い所が苦手なゲストがいないか調査して配慮を

稀に、本当に高いところが苦手な方がいます。窓に近づいて下を見下ろしてしまうと、眩暈がするなんて方も。

親しい友人や身近な家族であれば、普段様々な場所で活動を共にしているので、苦手かどうか、知っていることでしょう。でも、少し遠い親族や、職場の上司などでは、プライベートなことがわからない方もいますね。高いところからの景観が苦手でないか、本人や周りの方に確認しておきましょう。

もし、高いところが苦手な方がいた場合、苦手な内容に合わせた配慮をしましょう。「高いと感じることが怖い」場合、景色が背中にくるような配置にしましょう。「下が見えると怖いけど、景色として見える分には嬉しい」場合、窓の近くではなく、離れたところから楽しめるようにしましょう。

エクセルコダイヤモンド

眺めのよい高層階で思い出に残る結婚式を

仙台ならではの景色でゲストをおもてなしできる、高層階ウェディング。自分たちにとっても、参列する方々にとっても、印象的な式になることでしょう。大それた演出などなくても、景観そのものが演出になるので、落ち着いたおふたりにも、おすすめです。

画像でも雰囲気は感じられますが、現地からの眺めを確かめるのは大切です。気になる会場はぜひ下見に行ってみましょう。

天候に恵まれて、素敵な結婚式になるといいですね。