本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台結婚式場【オリジナリティよりシンプル派・王道・安心・老舗 】クチコミ人気おすすめ特集

この記事では、王道にシンプル・正統派な結婚式を挙げたい仙台のカップルさんにおすすめの会場をお知らせします。

「結婚式、みんな気合入れるけど、正直フツーにちゃんと挙げたいだけで、特にこだわりとかないんだよねー。」
「ケチってるとは思われたくないけど、やたらバブリーなのとかハイテンション、キラキラハッピー☆みたいなのはキャラじゃなくて。」
「余興とか変わった演出とか手作りとかしません。仕事多忙でも、サクサク進めてくれる心強いところがいい。」
「職場の方も多いし、アットホーム、カジュアルとかイマドキ、よりはクラシカル、正統派がテーマ。」

結婚情報誌ではあまり語られない、こんな本音を抱えているおふたりにも、安心の会場をご紹介していきます。

※…と言っても、ご紹介する会場が演出やオリジナル企画が不得意というわけではありません。多数の挙式歴があって幅が広いこと、実際にシンプルスタイルの挙式が好みなカップルも多数選択していたことなどから、独自に選定しています。この記事の会場でオリジナリティに富んだ挙式をしたい方も安心して相談してみて下さいね。

シンプル派にもおすすめな安心感のある仙台の結婚式場

1ホテルモントレ仙台|挙式件数が多くてシンプル派にも好対応、駅近!

仙台駅近で、ホテル施設もあり、大人気の会場です。たくさんの挙式があるため、シンプル派の方も多く利用しています。プランナーさんにはあらかじめテイストの希望を伝えましょう。

94名まで着席できる本格神殿があり、和装婚にもおすすめです。「ドレスも着物も着たい…でもチャペルの誓いのキス、ムリ!」という照れ屋さんは和装挙式の後に、ドレスで披露宴というのも素敵です。

ホテルモントレ仙台の雰囲気が確認できるフェア情報をチェック

ホテルモントレ仙台の公式HPへ

見学がてら、最上階のスパでハッピー気分アップはいかが?

2ホテルメトロポリタン仙台|ややゴージャス寄り正統派に

ホテルメトロポリタン仙台は、ややゴージャス寄りの正統派ウェディングが希望なカップルにおすすめです。仙台駅からペデストリアンデッキ直結でアクセスも抜群、宿泊設備も高評価なホテル会場です。開業から30年以上の老舗で、安心感大。

チャペルが、他にはないデザイン性の高い空間になっていて好評です。50名までなら神殿での挙式も。生演奏や光の演出が得意です。 王道ホテルウェディングに、会場お任せの設備・演出で雰囲気を盛り上げてもらうようなスタイルが希望ならイチオシです。

ホテルメトロポリタン仙台の雰囲気が確認できるフェア情報をチェック

ホテルメトロポリタン仙台の公式HPへ

3定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館|定禅寺通の美しい迎賓館が貸切に

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館ではガーデンつきの美しい迎賓館を貸切で挙式できます。1日に何組か挙式して人の出入りが多いのを避けたいという場合はこちらが合うのでは。

こちらの会場を所有する会社FIVESTAR WEDDINGは、他にも仙台市内に3つの会場を持っており、経験豊富です。見学の際に、日どりなどについて意見を持っておすすめしてくるプランナーにあたった方の話もいくつかあり、これを「頼りがいがあって嬉しい」と感じるカップルにおすすめです。

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館の雰囲気が確認できるフェア情報をチェック

定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館の公式HPへ

仙台でシンプルスタイルの結婚式を希望する時の注意

ゲストへの配慮で印象アップ

奇抜なことをしないからこそ、ささやかな配慮が式の印象として残ります。前泊しない遠方ゲストへの着替え場所やヘアセットができる場所の事前案内や高齢者、妊婦さん、小さなお子様への食べ物や会場での配慮など、細かいこともゲストにとっては嬉しい記憶になります。人数がさほど多くなく、負担でなければメッセージカードなども喜ばれますよ。

シンプルお任せはお安くはないと心得ておく

今回の特集では、規模は50~90人、費用250~400万円くらいの実例が多かった式場でチョイスしてあります。(※時期や日取りにより変動します。)結婚式においては、シンプルであることと、安いことは結びつきません。場所やスタッフのクオリティ、式場に様々な手配を任せられることに費用がかかるもの、と考えましょう。

安くしたい場合、逆にあの手この手で持ち込み交渉をしたり、自作したり、と労力が必要になってきます。

ダイヤモンドシライシ

おふたりの価値観をすり合わせて納得のいく結婚式を

「王道」「安心」と言っても実際心に思い描く雰囲気はそれぞれです。ご紹介した会場も特徴が異なりますので、実際に見てみて、おふたりの感覚が一致する式場に決定しましょう。

シンプルスタイルで、しっくりくる結婚式が叶いますように。