本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台結婚式場【料理が美味しい】クチコミ人気おすすめ特集

結婚式の食事イメージイラスト

仙台近郊で結婚式を挙げる場合、たくさんの結婚式場から選ぶことになりますね。結婚式の会場選びには様々なポイントがあります。ゲストに感謝の気持ちをこめたおもてなしを考えた時、「料理が美味しい」ということも重要なポイント。

この記事では、参列ゲストのクチコミや実際のウワサ、ランキングを調査し、「料理が美味しかった!」と絶賛のコメントが多い式場を厳選してご紹介します。

料理が美味しい仙台の結婚式場【結婚式場型会場】

1ファウンテンヒルズ仙台|料理とコスパ絶賛の邸宅型会場!

ファウンテンヒルズ仙台は、富谷市にある結婚式場です。「あれ、仙台市じゃない」と思った方もいるかもしれません。「東京ディズニーランド」が千葉県にあるような感じですね。

ファウンテンヒルズ仙台のお料理は、美味しいと大好評です。お箸を使って食べられる工夫、幅広い年代に受け入れやすい味つけにされているそうで、とことんゲスト想いですね。

親族が遠方の場合、駅前を考えがちですが、一族が東北内の同県に居住していて、一緒に移動できる場合、小型バスのキャンペーンが開催されている場合があります。(2019年1月調査時)利用を検討するならば、宿泊先や乗車人数についても会場を絞る前に相談してみることをおすすめします。

駐車場は120台分も用意されています。車移動のゲストや、お酒ではなくてお料理を楽しみたいタイプのゲストが多い場合は、とても喜ばれそうです。富谷の立地がOKなら、有力候補にしたい式場ですね。

 

ファウンテンヒルズ仙台のフェア・試食会情報をチェック

ファウンテンヒルズ仙台公式HPへ

2セントジェームスクラブ迎賓館仙台|迎賓館の名にふさわしいおもてなし料理

セントジェームスクラブ迎賓館仙台は仙台駅から徒歩圏内の立地の結婚式場です。それぞれ雰囲気が異なる会場から選んで、自分たち色に染められます。ホテルシェフ出身の料理長による、仙台ならではの味を取り入れた美食が自慢です。試食があるキャンペーンが行われていることもあります。

料理、駅前、雰囲気、スタッフの対応も高評価と、選ばない理由がなさそうなこの会場。チョイスの分かれ道は費用と予算の折り合いでしょうか。クチコミによると、最初の見積から、なかなかに上がった例が多いようです。内容が異なるので一概に比較はできませんが、実際の総費用例は、本記事で紹介した施設の中では高めの数値が並びます。

時期や人数によって変動しますから、見学して希望条件を伝えて見積もってもらい、先輩カップルの実例から上昇予測を含めて検討すると、後から慌てずに済みそうです。

上がった費用を含めて大満足!、というようなコメントが多数見受けられる、高評価会場です。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台のフェア・試食会情報をチェック

セントジェームスクラブ迎賓館仙台公式HPへ

3仙台国際ホテル|食にこだわるホテル会場ならではの挙式

仙台国際ホテルは、結婚式だけでなく全体的に料理に力を入れているホテルです。披露宴でシェフによる演出を選択できる会場もあります。

遠方からのゲストが多い場合は、式場と宿泊先の移動の手間がなく、喜ばれます。メニュー豊富で人気の朝食ブッフェには、仙台ならではの品が並ぶことも多いです。県外ゲストが宿泊する場合、式の前後にもおもてなしの心を伝えられますね。

混み合う時期もあるので、宿泊予定者が多い場合は、空室も確認しておくのがおすすめです。

演出の希望やこだわりがある場合は、最初に伝えて見積もってもらうのが良いでしょう。価格とホテルならではの安心感のバランスがとれた会場です。

仙台国際ホテルのフェア・試食会情報をチェック

仙台国際ホテル公式HPへ

 

 

料理が美味しい仙台の結婚式場【レストランウエディング会場】

クリスタルリゾート|総予算を抑えたいけど料理は譲れない!おふたりに

なんとか総予算は抑えたいけれど、料理だけは妥協したくない、という方は、レストランウエディングも選択肢にいれてみては。

クリスタルリゾートは、レストランウェディングのために作られたレストラン。経験豊富な会場です。美味しかったというクチコミが多いです。

公式サイトにも「持ち込み料、プロデュース料一切なし」というプランが掲載されていて、自由度の高い結婚式が叶います。

お子様誕生後の挙式や、Wハッピー挙式にも人気の会場です。

クリスタルリゾートのフェア・試食会情報をチェック

クリスタルリゾート公式HPへ

仙台で料理が美味しい会場を選びたい時に気をつけること

仙台で料理が美味しい会場を選びたい時は希望のコースで見積もりを

仙台で料理にこだわって選びたい時に気をつけたいのが、コースによる価格差です。例えば、3段階くらいあると、上下ではかなり価格差があります。1万円の差は、100人呼べば100万円です。

そして、試食会などで出てくるメニューは、グレードの高いコースの料理であることが多いです。最初の見積もりでは、基本コースになっていることが一般的。申し込み後、打ち合わせで料理を選ぶ時に「えっ、あの料理が決め手でこの会場を選んだのに、こんなにアップするなら出せない…」「料理は妥協できず、泣く泣く予算オーバーで旅行先変更」なんてことになったらショックです。

最初の時点で「試食会のあのお料理が美味しかったです。ぜひ出したいのですが、料理コースを選んだ上での金額を見積もってもらえませんか?」と確認してみましょう。プランナーさんにとっても、こだわりが明確だと話が進めやすいですから、快く説明してくれることでしょう。

仙台の結婚式場で美味しい料理のおもてなしを

実は、仙台の結婚式場は、全体的にレベルが高く、この記事で紹介した以外の会場でも、美味しい料理が楽しめます。他の会場で迷っている方も安心して下さい。

ハイレベルな中でも、特にゲストからの高評価が多い会場をご紹介しました。とはいえ、味覚には個人差もありますね。新郎新婦が「美味しい」と感じたものを出すことで、ふたりならではのおもてなしになります。料理にこだわりたい場合は、試食つきの見学会に出向いてみることをおすすめします。

おふたりがゲストに感謝をこめて、美味しさを届けられる式が叶いますように。

お得なキャンペーンいっぱいのゼクシィのブライダルフェア情報はこちらから

↑この指輪…

よく見るとミッキー!ディズニーも、それ以外も「私たちらしい」指輪がきっとある、ケイウノ。仙台店の予約もできます。