本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【日和ベーカリー】坂道のココロときめくふんわりパン屋さん

日和ベーカリーは、2017年にオープンした、黒松のパン屋です。カフェのような明るく可愛らしい雰囲気のお店。バリエーション豊富なコッペパンが大好評ですが、他にも美味しそうな種類がたくさんありました。駐車場やパンの特徴をレポートします。

日和ベーカリー|お店の特徴

日和ベーカリーは、黒松の坂道にある可愛らしいパン屋さんです。「日和ベーカリー」の「日和」は「ひより」と読みます。

クチコミ人気ジャンルはコッペパン。食事系、スウィーツ系も好評。ふんわり系が手厚い展開です。

パンダちゃんがアイコンになっています。パンダのワケは「パン」だからだそうです。

こちらのトートバッグを持参すると、お会計から10円割引の特典!リピーターには嬉しい特徴ですね。

日和ベーカリー|おでかけ情報

八乙女駅、黒松駅のどちらからも10分程度と徒歩圏内で、駐車場もあります。

  • 住所 宮城県仙台市泉区黒松2-19-10
  • 時間 7:30~18:00
  • 定休日 月・火(祝日なら営業)
  • 駐車場 3台 店横1台 契約駐車場2台
  • アクセス 地下鉄南北線「黒松」駅より徒歩10分、「八乙女」駅より徒歩10分 八乙女駅から532m

食べログで日和ベーカリーの情報をチェック

駐車場が少し戸惑いそうなのでご案内しておきます。1台は店の横です。店の正面に向かった左側です。大きい車はちょっと難しいかもしれません。

写真のポストのある面でなく、ガラス張りの方が正面入口です。

混みそうな曜日・時間帯に行くなら、はじめから契約駐車場を目指して行ってもいいかもしれません。

お店からは少し離れていて、お店と「マクドナルド黒松店」の中間あたりです。仙台泉線から来てマクドナルドの角で曲がる場合は、坂を昇り始めてわりとすぐ右手側に緑色のフェンスの駐車場が見えてくるはずです。

逆に黒松側から来て、店の前を通り過ぎる場合には、坂を下ってマクドナルドに向かう左手に注目です。

3番と5番です。近づくと、各スペースにも、わかりやすく看板があります。

ここからお店までは、坂道をちょっと上ります。

お店の様子

外から

坂道に可愛い建物が。

店内

カフェのような可愛い雰囲気です。ちらりとのぞく白文鳥の飾りにきゅん。

ウワサのコッペパンがセンター♪選択肢豊富で悩ましいです。

今回頂いたメニュー

撮影するお皿のキャパを越え気味…。

湯種コッペパン 特厚エビカツサンド。

袋から出す際にちょっとビジュアルを乱してしまったかもしれません…いやはや、評判だけあってコッペパンのふんわり感が、他ではない感じです。「パン屋さんのコッペパン、ってこういうことかー!」とうっとり。

ずんだあんとクリームチーズ。ずんだ大好きっこ絶賛。

たまごパン。シンプルながら優しい美味しさ。角のところとの食感の差が好きです。

きのこの形のメロンクリームパン。富良野メロンクリーム入りです。メロン感濃厚。

他にも美味しそうだったメニュー

ジャンル分けされた配置で選びやすいです。デニッシュゾーンも気になりました。

ピロシキ・カレーパン系も気になります。

こちらのジャンルは朝一ではなく、午前中の焼き上がりが多いそうです。

人気のパンは午後には売り切れてしまうことも多いので、たくさんの中から選びたい場合はお早目に、とのことでした。休日などは、営業終了時間前に完売閉店になる日もある人気店です。

おすすめシチュエーション

オシャレ可愛い雰囲気が大好きな友達同士で

内装が可愛らしくて、友達と一緒に「えっ、なにここ、かわいい~!」と選びたくなります。

パンダちゃんバックに入れて持っている構図を撮りあうこともできますね。

パン好きカップル、ご夫婦の休日に

駅からあえてお散歩しながら向かうコースも素敵です。目の前に児童公園もあり、なんだかのどかな気持ちになれそうです。訪問した日は、雪見桜が見られました。

出勤前に立ち寄り

朝7:30から営業しているので、お近くの方や泉方面から街中に車出勤されている方などは、立ち寄って、本日のシアワセ感の源を調達してみては。

祝日以外の月・火はお休みなので、お疲れ出てくる水木金に。

子どもと散歩がてら

お食事系も豊富。ふんわりやわらかなパンが多いので、小さなお子様も喜んで食べてくれそうです。

キャラ系は見当たりませんでした。パンダ型は難しそうだけれど、パンダちゃんの旗つきパンや、焼き菓子に貼られていたようなパンダシールつきの包装でクリーム系などあったら、子どもが喜びそうです…。オトナもテンション上がりそうです。

体力もてあまし系、歩けるわんぱくちびっこなら、駅から歩く⇒パン屋⇒公園、というコースは放牧コースとしてもいいかもしれません。

その坂道にワクワクと美味しさが待っています

日和ベーカリーは、クチコミ評価抜群のパン屋さん。評判通りの美味しさでした。コッペパン系は特徴が詰まっています。

街中や、各駅の真ん前という立地ではないので、パンアンテナを張っていないと、知る機会がない方も多そうです。坂道を登りながら、お店のビジュアルが目に飛び込んできた時の「あっ、あった!」というワクワク感がたまらないですよ。お車の方だけでなく、地下鉄・バス・自転車の方も、泉方面に向けて八乙女駅あたりを経由できる時は、ぜひ足を伸ばしてみては。