本サイトにはプロモーションが一部含まれます

【SOBACAFE 孫三】ブランチ仙台、座敷のある蕎麦店。カフェ&居酒屋利用も穴場

SOBACAFE 孫三(ソバカフェまごぞう)は、蕎麦屋だけどカフェ。ゆっくりできるお蕎麦屋さんです。蕎麦が食べたい時は勿論ですが、ヘルシーな軽食とコーヒーでおしゃべりしたい時にも使える、オシャレなソバカフェ、どんな感じか気になりませんか?

SOBACAFE 孫三(まごぞう)|お店の特徴

SOBACAFE 孫三(まごぞう)は、2019年にブランチ仙台にオープンした蕎麦屋。店内で仕込む蕎麦は、香り高い国産蕎麦粉、十一にこだわっています。

一味違った創作そばや、蕎麦粉のガレットなどのカフェメニューを用意しています。

SOBACAFE 孫三(まごぞう)|おでかけ情報・駐車場

  • 住所 宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-21 ブランチ仙台 WEST 1F
  • 時間 11:00〜21:00(LO20:30) *水・木15:30閉店(L.O 15:00)
  • 電話 022-341-1030
  • 定休日 記載なし
  • 駐車場 あり ブランチ仙台の共有駐車場 【WEST】280台【EAST】150台
    入庫から180分無料。施設利用で追加120分無料
  • アクセス 北山駅から約2.8km
    ・バスで地下鉄八乙女駅から:市バス30系統、35系統 「八乙女駅入口」行き乗車約12分、「上谷刈山添」降車 徒歩約5分
    ・バスで仙台駅から:宮城交通バス2番乗り場 「宮城大学」「泉アウトレット」行き乗車約25分「桜ヶ丘七丁目東」降車 徒歩約3分

食べログでSOBACAFE 孫三の情報をチェック・予約

SOBACAFE 孫三(まごぞう)|お店の様子

お店の中の第一印象は、カフェ!

和テイストと現代的なスタイルがミックスされた空間。一列になったカウンタータイプの席もあり、一人利用時も目線に困りません。

奥には堀りゴタツの和室があります。テーブルの間が橋のような構造。

お店入口には素敵な器が。

SOBACAFE 孫三(まごぞう)|メニュー

ランチメニューです。価格帯は税別900~1500円。

Lunch孫三ランチ:板そば、天ぷら、お新香
そば丼セット:板そば、天丼orまぐろ漬け丼、お新香
孫膳:板そば、天ぷら、ミニサラダ、お新香、甘味、ドリンク
※要予約で懐石税込2500円~も可能。
ガレットサラダランチプレート:スモークサーモンor生ハムガレット、ランチドリンク、日替わりデザート
ビーフシチューランチセット:ビーフシチュー、ライスorパン、ランチドリンク、ミニサラダ、日替わりデザート
グランドメニュー、蕎麦も豊富ですが、お酒やおつまみメニューも豊富です。これはほんの一部分。

お店のおすすめメニューは、

あおさ香るクリームそば冷やし鶏レモンそばだそうです。

レポーターの体験クチコミ&頂いたメニュー

この日は夜の訪問でした。

こちらは、お店のおすすめメニューとあった、あおさ香るクリームそば。

そばと相性がよい、くどくないさらっとしたクリーム。あおさがとてもいい香りで、口の中で、さわやかなハーモニー。「こんな蕎麦もあるのかー!」と新鮮。蕎麦といえば蕎麦つゆの概念にサヨナラ。

同行者の鴨ネギつけそば。

スモークサーモンのカルパッチョ。蕎麦屋でカルパッチョを頼む日が来るとは思っていませんでした。

上品な美味しさです。

サラミ&チーズガレット。半分食べてから撮ったたわけではなく、半月状がデフォルトですよ。えっ、サラミとチーズは?と思った方、繊細な薄いスライスで間に挟みこまれています。

子連れ目線

座敷があるのでねんね期の赤ちゃんは寝かせておけます。ハイハイ・よちよち期は、堀ゴタツ部分に落ちないように注意が必要です。

2019年末の訪問時には、お子様セットはありませんでしたが、おそばは子どもも食べやすいメニューです。大盛ができるメニューを利用して取り分け、豊富なおかずで補うなどで対応できます。※蕎麦類は、プラス200円で大盛ができました。

ブランチ仙台は車×子連れの利用も多い立地なので、今後登場する可能性もあるかもしれません。

Left Caption
お店の方が子どもに格別の笑顔で接してくれて、OKなんだなという安心感のある対応でした。

蕎麦時々カフェ・居酒屋。幅広く使える蕎麦屋

ソバカフェ孫三は、蕎麦だけでなく、カフェメニューに居酒屋メニューまで、充実しています。

家族とおそば?大人同士のさくっと飲み?カフェとして?蕎麦屋という概念にとらわれず、幅広いシーンで活用したいお店です。

SOBACAFE孫三 公式instagram

ブランチ仙台のお店