本サイトにはプロモーションが一部含まれます

【ひげぱんだ】泉大沢イオンのパンケーキカフェ♪子連れもオトナ同士も大満足!

泉大沢イオンの中にある「ひげぱんだ」。泉・富谷エリアで、パンケーキが美味しいカフェ、子どもを連れて行けるレストランとして、大人気の店です。キッズスペースもあり、お子様セットの品数も豊富。実は大人だけで楽しみたい時にも嬉しい、ゾーン分けの工夫もあるんです。

行ったことのない人は、どんな店なのか、チェックしてみてくださいね。

ひげぱんだ|お店の特徴

ひげぱんだは、パンケーキ&食事を提供しているレストランカフェ。キッズフレンドリーな工夫がたくさん施されたお店です。2018年に移転して、泉大沢イオン内の店舗になりました。

Left Caption
なんでパンダにひげって?こどもがチョコやクリームのついたパンケーキを食べて、ひげのようになる様子からついた名前のようですよ♡詳しくは公式HPや、お店にあるひげぱんだの絵本を探検してみてください。

ひげぱんだ|おでかけ情報・駐車場

  • 住所 宮城県仙台市泉区大沢1-5-1 イオンタウン仙台泉大沢 1F
  • 時間 平日11:00~20:00(L.O.19:30)土日祝10:00~20:00(L.O.19:30)
  • 電話 022-341-8177
  • 定休日 記載なし
  • 駐車場 イオンタウン仙台泉大沢の駐車場1230台
  • アクセス 泉中央駅から約3km
    泉中央バスターミナル(宮城交通)5番乗り場から、平日「イオン富谷店行」、土日祝「大清水行(サニーハイツ・明石南三丁目経由)」に乗車、「明石台四丁目北」バス停で下車すぐ。※「大清水行(ガーデン経由)」の便は「明石台四丁目北」を通らないので注意。

食べログでひげぱんだの情報をチェック・予約

イオンタウン泉大沢公式HP アクセス

食品スーパービッグのある北側でなく、自転車屋やペットショップのある南側入り口から入ると近いです。レストラン街とは少し離れています。

ひげぱんだ|お店の様子

店舗スペースがゆったりと設けられていて、座席数が多めです。

いらっしゃいませ。巨大なひげぱんださんが出迎えてくれます。大きすぎて全体像がおさまりません。お子さんも、びっくりするはず。

ひげぱんだの店内は、エリアに分かれています。

ソフトクリームのような雲のライトや模様がたくさんの「天空のクリーム雲エリア」。ベンチシートがあり、ゆったり座れます。

ひげぱんださんをじっくり眺めながら過ごせる「ひげぱんだの森エリア」。チェアタイプで人数に合わせて調整できますね。

パンダだけに、椅子の色も白黒です。

そして、大きなバターのような照明が特徴の「幻のバター岩エリア」。大人専用のお席です。「パンケーキ食べたいけど子連ればっかりかな?」と躊躇していた方、安心してください。1人要ソファタイプの椅子でゆったり。

ドーム状の形状で、店内中央に位置する、キッズスペース。中のアイテムについては、後半でさらに詳しく見ていきましょう。

オリジナルグッズの販売もあります。ぱんだの虜になった方はぜひ。

Tシャツも販売しています。

ひげぱんだには、ゆっくりおしゃべりしたい時に嬉しいドリンクバーがあります。

小さなお子様も飲めるジュース。

寒い期間は、スープまで。

ひげぱんだ|メニュー

まずは看板のパンケーキ。ふわふわのスフレパンケーキに、窯だしフレンチパンケーキ、トッピングもさまざま。価格帯は税抜980~1300円あたりです。

お食事メニューも充実しています。パスタを中心に、

オムライスやドリア、カレーといった人気の洋食メニューたち。

さらに、ビーフ、ポークのステーキもあります。家族で行く時のパパや、ママ会に連行した肉好き食べ盛り小学生男子も喜ぶはず。

もちろん女性も、パンケーキをデザートにする分、食事の炭水化物をセーブしたい時など、ライス少な目オーダーで活用できそうですね。

お子様メニューは、こどもランチとこどもカレーの2種類。どちらも、ドリンクバーつきです。充実おかずの大きめ写真は、もう少し先の方で。

こどもmenuこどもランチ 680円
こどもカレー 680円
※ドリンクバー料金込み

パンケーキ以外のデザート、ドリンクメニューです。パフェにもおひげがついています。

ドリンクバー単体おとな 税抜400円こども 税抜200円
※こども向けセット注文の場合はセットに含まれています。
注意2020年2月訪問時のメニュー・価格です。日にちの経過に伴い、変更となっている場合があります。最新情報はお店でご確認ください。

レポーターの実食メニューと感想クチコミ

今回はディナータイムの訪問です。

おひげの明太子クリームスパゲッティ。海苔でできたおひげがかわいいですね。

かなり濃厚クリーミィ。これは、クリーミィ感重視の明太子クリーム好きが認定、しっかり濃~いソースです。

アサリとセミドライトマトのペペロンチーノ

貝の旨味が、シンプルなペペロンチーノを格上げ。

ビーフサーロインステーキ

「お洒落カフェの、何となくステーキっぽいもの、であろう」とさほど期待していなかった肉愛好家が、「あれっ!?…うまい!」と一言。(ひげぱんださん、失礼しました)お肉の焼き加減がちょうどいいです。ソースだけでなく塩、ワサビが添えられ、肉自体の味を楽しみたい人にも嬉しい配慮。

パンケーキは、あごひげレッサーのショコラパンケーキを。パンケーキ自体もチョコ生地な茶色いパンケーキです。

意外とチョコは甘ずぎず、ベリーの酸味も加わって大人納得デザートです。お口の中でフォンダンショコラの温かさと、アイスのひんやりが相まって特別感たっぷり。オレオやトリュフチョコ、さまざまな食感の競演。

忙しい現代人の皆さんたち。家で作る、いわゆるホットケーキに、ここまで組み合わせられる人は、そういないと思います。ひげぱんだなら、この極上パンケーキを全部、ぱんださんが作ってくれて食べるだけ。

全体的に「こども空間に食事の要素をプラスしたお店」ではなく「お料理自慢のレストランがこどもwelcomeと手を広げてくれた」という本格的な味わいです。大人だけで「食べること」を目的に行っても満足できるお店だと思います。

Left Caption
移転前のお店も素敵でしたが子連れに利用しやすい工夫がパワーアップしていた気がします。

子連れ情報|キッズスペースや塗り絵、お子様メニュー

お子の注文メニュー、こどもランチの様子です。一般的なお子様ランチよりおかずの品数が多くてびっくりしました。小食さんも、いくつかヒットして食べてくれるはず。

こども皿も用意されています。

キッズチェアもたーっぷりあります。

キッズスペースの中はこんな感じ。壁には、おともだちの塗り絵作品が張られ、絵本が並びます。

おもちゃも豊富。積み木やおままごとセット、数が多いので、こどもがいっぱいいても、何かにありつけるはず。

少し大きい子も楽しめる絵本や、赤ちゃん向きの木のおもちゃも充実。

ひげぱんだの塗り絵がしたい!という方へ。キッズスペースから少し離れたところに大量の色鉛筆とともに用意されていますよ。

ひげぱんだの店舗は、なんといってもイオンの中。赤ちゃん休憩室があるのでおむつ替えや授乳も安心。赤ちゃんとのおでかけに不慣れなママがうっかり何か忘れても、2階のトイザらスで調達可能。

ママ友ランチはもちろん、家族のディナーにもGOODです。「カフェ、パンケーキ」のイメージが強いようで、夜はすいていて、穴場です。

ひげぱんだで、みんなの顔に美味しいおひげ

ひげぱんだは、空間やコンセプトがかわいいらしいだけではなく、食べるのに夢中になってしまうようなメニューたちが待っているお店。

なるほど、これは、こどもたちが食べるのに集中しすぎて、口の周りに美味しいひげをこしらえちゃうわけです。大人だって、ふと気づけば、ひげぱんだ化しているかも。

泉大沢イオンでお買い物の時はもちろん、ひげぱんだ自体を目的に訪れる価値が十分にありますよ。ふわっふわのパンケーキに誘われたら、あなたもひげぱんだの森にどうぞ。

ひげぱんだ公式HP