本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【KIKUCHIYA BAKERYブランチ仙台店】トレンドパン♪子連れにもフレンドリー

太白区に本店があるKIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)、2019年にブランチ仙台にも店舗がオープンしました。今回はブランチ仙台店で、トレンド感満載の品ぞろえを見てみましょう。

KIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)ブランチ仙台店|お店の特徴

KIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)ブランチ仙台店は、2019年に長命ヶ丘ブランチ仙台にオープンしたパン屋です。太白区柳生に本店があり、こちらは2016年オープン。

「スイカパン」が各種メディアで取り挙げられ、知名度がアップしました。宮城県産小麦「ゆきちから」を使用しています。

KIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)ブランチ仙台店|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1(WEST)
  • 時間 9:00~20:00
  • 定休日 なし 年末年始休みあり
  • 駐車場 【WEST】280台【EAST】150台
  • アクセス 北山駅から約2.8km
    ・バスで地下鉄八乙女駅から:市バス30系統、35系統 「八乙女駅入口」行き乗車約12分、「上谷刈山添」降車 徒歩約5分
    ・バスで仙台駅から:宮城交通バス2番乗り場 「宮城大学」「泉アウトレット」行き乗車約25分「桜ヶ丘七丁目東」降車 徒歩約3分

食べログでKIKUCHIYA BAKERYブランチ仙台店の情報をチェック・予約

KIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)ブランチ仙台店|お店の様子

ブランチ仙台の「WEST」側にあります。(正面入り口に向かって右手)

訪問時の店内は、ハロウィン仕様でした。

ソフト系もハード系もあります。

イートインスペースが広くとられていて、パンカフェとしてゆったりできますよ。

イートインスペースの一画に、キッズスペースや絵本があります。パン屋でこういったコーナーを設けた店は多くなく、子連れに嬉しいポイントですね。

電子レンジ、お皿が揃っています。

こども椅子もしっかりしたタイプ。

ひとりの時に使いやすい、手軽なカウンター席もあります。

4人がけでゆったり座れるテーブル。横にベビーカーも問題なくいけそうな座席間隔です。

メニュー

パンのメニューは変わるので、ドリンクのシステムについて。

パンのお買い物をすると、なんと最初の1杯が無料です。※2杯目からは有料

頂いたメニュー

明太もちチーズ。お好み焼きなどでも見かけるこの組み合わせ。合わないわけがありません。

甘夏みかんのブリオッシュロール。しっとり甘い、おやつ寄りです。

かぼちゃクリーム。芋栗かぼちゃ系が好きな人が間違いなく好きなパン。赤ちゃんほっぺ系のやわらか生地。

気になっていました。タピオカを、パンに?!

いざ、タピオカデニッシュ。ベースはこちら。

そこに、カップ入りのタピオカをかけて頂きましょう。

たっぷりタピオカ、傾けた時に逃げました。少し深めのお皿を用意して、その上で召し上がること推奨!もちもち。デニッシュの食感と相まって、不思議な感覚を楽しめます。

他にも美味しそうだったメニュー

スイカパンは、手土産や、女子会、お子様と一緒のシーンで盛り上がりますね。

基本も、トレンドに挑戦も楽しめる

KIKUCHIYA BAKERY(キクチヤベーカリー)では、シンプルなパンから、トレンディなパンまで揃っています。

ゆったりと広くとられたイートインスペースは、おひとりでの気軽な食事にも、家族での買い物の合間や、お子様連れママ同士のちょっとしたおしゃべりの場にも、使いやすいはず。

幅広い層の人びとに愛されていきそうな店舗です。