本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台カフェ【cafe KNIT】個室キッズスペースは子連れのオアシス。あったかカフェ

子連れでごはん。個室の店?座敷席があるところ?キッズスペースのあるカフェ?すべてが叶う、可愛らしいお店「cafe KNIT(カフェニット)」があります。もちろん子連れでない人も、みんなほっこり。駐車場情報もチェックして行くのがおすすめです。

cafe KNIT(カフェニット)|お店の特徴

カフェニットは、福田町にある可愛いカフェ。2階にはキッズスペースのある座敷席の個室が2部屋。1階にはカウンター席と小上がりの座敷席があります。

ランチだけでなく、ディナー営業も。カジュアルな夜カフェ、バーとしてアルコールも楽しめます。

cafe KNIT(カフェニット)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市宮城野区福田町3-7-3
  • 時間 11:30~15:30(L.O 15:00) 18:00~22:30(L.O 21:30)
  • 定休日 火
  • 駐車場 3台
  • アクセス 地下鉄東西線 荒井駅から鶴巻循環バス乗車、鶴巻保育所前バス停下車または陸前高砂駅から1,367m

食べログでcafe KNIT(カフェニット)の情報をチェック・予約

「ちょっと見つけにくいかも。通り過ぎないように」との事前情報をキャッチして向かったのですが…ナビ迷走、迷いました。縦長に奥行のある構造なので、道路に面して見える面積の関係もありますね。角に位置する、隣のデイサービス施設(写真右)が見えてきたあたりで目をこらして探しましょう。

駐車場は3台分。ファミリーマート裏の駐車場「30番(白い壁側)」と、

ほっともっと隣の「左側の手前から2番目」と「右側の一番手前」です。

いっぱいの場合や、わからない場合は、お店に電話するのが賢明です。

スマホの方、写真はピンチアウトで拡大できますよ~

cafe KNIT(カフェニット)|お店の様子

フライパンが「OPEN」を教えてくれています。

ナチュラルで可愛い雰囲気の店内。厨房のサブウェイタイルが素敵。左側がカウンター席、右側が小上がり座敷席になっています。

木の雰囲気が和みます。

小上がり席は座布団やクッションのほか、ベビーチェアも借りることができます。

大・中・小とお子様に合わせて椅子サイズが選べます。ぬいぐるみが乗ったまま撮ってしまいました。この横に絵本もありました。

入口の横に階段があります。

昇っていくと、お部屋が2つ。ドアの向こうは、

なんとも可愛らしい、キッズスペースつきの個室になっています。壁のお花の絵は、お客様に描いてもらったのだそう。明るさが引き立つ、アクセントになっていますね。おもちゃもいろいろあります。

メニュー・お子様ランチ情報

ランチメニュー。定番メニューと入れ替わりのメニューがあります。付箋の部分は入れ替わるので、訪問時に何のメニューかは、お楽しみに。

Lunch menuチーズハンバーグ(定番)

オムライス(定番)

このほかに3種類ほど

デザートメニュー。

上の写真は、お洒落な壁のメニューですが、テーブルには日本語版デザートメニューもあるのでご心配なく。

ドリンクメニュー。

バータイムにはおつまみに合いそうなおかずや晩ご飯になるメニューも。

お子様ランチも3種類から選べます。

Kids menuオムライス

甘口カレー

うどん

※2019年訪問時のメニューです。変更になる可能性がございます。

頂いたメニュー

こちらは、ハンバーグカレー。

セットになっています。お味噌汁つきでほっこり感。

ドリンクにアイスコーヒーを。

人気のオムライス。デミソースで。ちなみにケチャップも選べます。

カレーに同じく、小鉢やフルーツも添えられているのが嬉しいですね。

ホットコーヒー。

お子メニューはオムライス。本来はケチャップオムライスですが、諸事情により別皿で…。ふつうに注文すると、卵の上にかかってきますのでご安心を。

別皿バージョン。

迷ったらコレ、おすすめメニュー

迷った人へのおすすめをたずねたところ、ハンバーグとのことでした。今回は、ハンバーグカレーとして頂き、美味しかったので、次は定番メニューのチーズハンバーグとして真正面から味わってみたいですね。

おすすめシチュエーション

赤ちゃん・キッズとママ会やパパ会

子連れママ会には、ありがたい仕様です。ドアつきの個室なので、授乳室やおむつ替えコーナーというものは、なくても問題ありません。(一緒に行くメンバーとの関係性にもよりますが。)

あまり聞き慣れませんが、そんな名前の会合によって、ママたちが解放されたら素敵、という願いをこめて子連れパパ会という概念も加えておきます。

ご家族で

「晩ご飯、どこに行こうかな。わんぱくちびっこや赤ちゃんと、一緒に行けるファミレス以外の選択肢…?」首をひねっているファミリーも、選択肢に追加。

チェーンにはない、ほっこり感がスキ

子連れでなくても、大手チェーンにはない、ほっこりした雰囲気のカフェが好きな方にとっては居心地よく過ごせるかと。ちょっぴり元気な小さなお客さんの足音が聞こえるかもしれませんが、スマイルで。

あったかい気持ちで過ごすカフェ

ぬくぬくの「ニット」のように、温かいアットホームな感じのカフェ。まったり、のんびりと、あったかな気持ちで過ごして、充電しましょう。

公式facebookで、月ごとに2階の個室の空き状況も掲載しています。

Cafe KNIT(カフェニット)公式facebook