本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【Lepi colore】歴史ある新しさ、とっておきに出逢えるお店

L’épi coloré(レピ コロレ)は、太白区、富沢にあるお洒落なパン屋です。富沢に2018年にオープンした新しいお店ですが、実は歴史ある老舗店でもあります。どんなお店なのか、ご紹介します。

L’épi coloré(レピコロレ)|お店の特徴

元々は、福島の浪江町で3代続く老舗「サンメリー」というパン屋でした。2018年に現在の富沢に「L’épi coloré(レピ コロレ)」としてオープン。

響きが可愛らしい店名は、フランス語。レピが「稲穂」、コロレが「彩り・色」を意味する言葉で「彩られた稲穂たち、その中でも特別な彩りを放つ稲穂」という意味をこめた名前だそうです。

※タイトルでは、検索しやすいように表記をLepi coloreにしています。

店内にイートインスペースがあり、ドリンクメニューもあります。

L’épi coloré(レピコロレ)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市仙台市太白区富沢西区画整理地内60街区1
  • 時間 07:30~18:00
  • 定休日 日曜日・第3月曜日
  • 駐車場 あり
  • アクセス 富沢駅から1,298m

食べログでレピ コロレの情報をチェック

区画整理地で、古いナビが認識しない場合があります。TUTAYAやヨークベニマルなどが並ぶ「アクロスプラザ」の裏にあります。外観画像の左側に背面が写っていますね。広南病院移転予定地が近いです。

日曜日お休みなので、土日休みの方は土曜狙いで

L’épi coloré(レピコロレ)|お店の様子

外から

初めて見た時は、「何の店だろう、カフェかな?」と思いました。パッと見、パン屋だと気づかない人も多そうな、ハイセンスな店構えです。

店内

ゆったりと過ごせる、イートインスペースがあります。

パンをとるのは、一般的なトレーではなく、手前に見えるバスケット。細部もお洒落ですね。

人気店なので、午後になると品薄になります。都合により午後に訪問したので、なんとか数の多めな方に傾けて撮影していますが、これは本気の姿ではありません。午前中に訪問すると、たっぷりのパンたちが出迎えてくれます。

今回頂いたメニュー

どちらかと言うとハード系が強みでしたが、お子様やお年寄りに人気のソフト系も充実させていったそうです。

こちらはハード系、マスカットレーズンとクルミのリュスティック。噛む度ぎゅぎゅっと風味が伝わります。

人気商品と太鼓判の塩バター。絶妙な塩味加減で人気に納得。こちらはシンプルですが、チョコの入ったタイプもあります。

ショコラビスターシュ。スウィーツ系も、他店と一味違うオリジナル感あり。

メープルシュガーとクリームチーズのクレセント。クリームチーズ好きにはたまりません。

以前、パン屋系の記事を書く前に買っていた時の画像も。

この時は商品名をメモしていませんでしたが…シンプル系も充実です。

他にも美味しそうだったメニュー

ハード系が好きな方に会う折には、ハードシリーズを手土産にしたいなと感じました。

個人的にはスウィーツ系の他のラインナップも食べてみたいです。口コミで言及されていたクリームボックスやミートパイも気になります。下の写真の右側に写っている四角い商品がミートパイです。

写真がありませんが、サンドイッチなどもありますよ。

おすすめシチュエーション

イートインでパンランチ

イートインコーナーがあり、ドリンクメニューもあります。焼きたてのパンの香りに包まれながらランチ、いいですね。

Drinkホットコーヒー M/L

アイスコーヒー M/L

ホットラテ M/L

アイスラテ M/L

訪問時の価格帯としては、サイズとメニューによって240~400円でした。

手土産に

お洒落感のあるラインナップなので、手土産にしても喜ばれそうです。

出勤前に

朝7:30からオープンしているので、富沢近辺にお住まいorお勤めならば、出勤前にパン&ドリンクでお洒落モーニングもいいですね。

浪江町のお店を知る人

どんどん発展している富沢エリアで再出発、地域に愛される店として輝いています。浪江町時代を知る方が訪れたら、元気をもらえるのではないでしょうか。新しいメニューとともに、懐かしい味にも出逢えるかもしれません。

私の特別パン、に出逢えるはず

さらっと教えて頂いたのですが、3代続くというのは、すごいことですね。懐かしい味、新しい味。長い歴史を踏まえつつも、追求を続けていることで、新天地でも愛されているのだと思います。

ハード系、ソフト系、幅広い展開で、好みに合うパンが見つかる確率が高いです。きっとあなたにとって「特別な彩りを放つ、とっておき」のパンが見つかるはずです。

商品の情報をTwitterで発信されています。

レピコロレ公式Twitter