本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台空港直行便【国際線で外国】仙台発着定期便、海外の行き先は?2019

仙台空港から出ている国際線、直行便で行ける国はどこでしょう。「海外に行きたい!」と思った時に、現地で過ごす時間をたっぷりとることができる直行便は魅力的ですね。2019年の仙台空港発着の国際線情報です。仙台以外にお住まいの東北の皆さんも活用してみてください。

仙台空港発着、海外直行定期便の行き先は4か所

仙台発着の海外直行定期便、行先は以下の5か所です。(2019年10月調査時)

ソウル

上海

北京

台北

バンコク

仙台空港発着直行便の行き先|ソウル

ソウルは大韓民国の首都です。中心部では、高層ファッションビルが朝方まで営業しているなど、エネルギッシュ。都会の魅力の一方、歴史ある寺院や、にぎわう露天市で地元の食に触れるなど、様々な楽しみ方ができます。

仙台空港発着直行便の行き先|上海

上海は中華人民共和国の最大規模の都市です。歴史的建築と高層ビルとを眺められる上海の顔「外灘(ワイタン)」、オシャレエリアの「フランス租界」といった定番スポット、上海ディズニーランドといった近年登場した人気スポット、グルメ…見どころがたくさんあります。

仙台空港発着直行便の行き先|北京

北京は中華人民共和国の首都です。3千年以上の壮大な歴史を誇る街には、「万里の長城」をはじめ、たくさんの世界遺産や歴史的建築があり、1回の滞在では周りきれないほど。

仙台空港発着直行便の行き先|台北

台北は、台湾(※中華民国)の中心都市です。治安も良く、グルメも日本人好みの味と人気です。幻想的な街並みが人気の九份、国立故宮博物院や夜市など見どころもたくさんです。

※中華人民共和国は、台湾を中華民国ではなく、自国の一部としています。このあたりの事情は、ちょっと把握してから行った方がいいかも。

仙台空港発着直行便の行き先|バンコク

2019年10月末からバンコク便も開始しました。バンコクはタイの首都。寺院や市場めぐりにリバーサイドのナイトマーケット、グルメ三昧などいろいろな楽しみ方ができます。「トムヤンクン」「タイカレー」「ガパオ」などは、日本でも目にするメニューですが、本場の味はまた違うかもしれません。

 

仙台空港、ハワイ便はないの?

定期便はありません。2015年に廃止されました。(北海道発着に戻す、という形でした。)臨時便やチャーター便が出る可能性はあります。

仙台空港、グアム便はないの?

定期便はありません。「あれっ?なかったっけ?」と思った方もいますね。2018年5月6日を最後に、廃止されました。臨時便やチャーター便が出る可能性はあります。

Right Caption
コタツ猫族、たまに動こうかと思って調べたら、ショック。せめて同類のためにこの記事を書くことにw ドンマイ同類!

仙台空港から出るチャーター便の予定

2019年8月にダナン行きのチャーター便が予定されています。ダナンはベトナムのビーチリゾート地です。

他にも企画されるかもしれないので、要チェックです。

仙台空港発着チャーター便情報をチェック

国内外の便を経由すれば色々行けます

「今、私が行きたい国には直行便ないのか~。面倒くさくなってきた。」とあきらめモードのあなた…!成田や、中部、関西など国内便の経由をうまく使えば、空港内の徒歩移動のみで、さほど移動の手間はなく様々な国に行けますよ。また、国内の経由だけではなく、ソウル経由の便で他の国に行くと安く済む場合も。

パックやツアーで、仙台発着の経由便をまるっと手配してくれるものもあります。めんどくさがりな方は便利でおすすめです。しかも計算すると、個別手配よりお得になっていることが多いです。

HISで仙台空港発のパック・ツアーをチェック

お安く行きたいなら、一括比較

「安心感とか、マイルとか気にしません!とにかく安く!」を求める方は、一括比較サイトが便利です。



24時間365日 航空会社を一括比較!

仙台空港は東北~アジアの出入り口

2019年の定期便を見る限り、仙台は東北とアジアを結ぶ出入り口となっていますね。

もしかすると、オリンピック直前直後、動きがあるかもしれません。海外の方にとっても、仙台が魅力ある街として発信されて、需要が高まると、たくさんの路線が発着するようになるかもしれませんね。

宿泊施設や観光地はもちろんですが、飲食店やショップ、リラクゼーション分野の仕事をしているとってはチャンスでは。英語や中国語の案内文を用意したり、キャッシュレス対応など発信していくと、海外メディアやweb上のクチコミから、ファンが生まれる可能性も。旅行がてら海外のトレンドを把握してみては。みんなで「世界のSENDAI」を目指したいですね。

…そしたらグアム便やハワイ便も復活したり、いろんな国に直行便で行けるようになったりそう、という妄想でした。

「直行便で行ける国」へおでかけの方も、「経由での旅行」に決めた方も、楽しい旅ができますように!

英語上達したいな~

旅先でのライトな日常会話や道案内で、戸惑わないようになりたい方。普段の生活の中に取り組める英会話。英語読めるのに通じない方も要チェック。出国前にトライアルもありかも…

ビジネスの取引まで狙う方向きの本気英会話。海外旅行好き過ぎる方にも。

コミュニケーションとりたい!でも語学は苦手。勉強時間がない。そんな人は効率よく機械化。40か国語対応で1万円台♪

海外直行便の時刻表や曜日が気になる方はこちら

おまけ。仙台空港行きの電車の時刻が知りたい方へ

仙台空港アクセス線時刻表|仙台空港鉄道株式会社

 

旅に出たいな~。妄想しながら見てるだけでも楽しい