本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台コーヒー【ネルソンコーヒー南中山店】豆販売のほか店内&テイクアウト充実

「美味しいコーヒーが飲みたい!」豆を買って自分で淹れたい時も、プロに淹れてもらって店内orテイクアウトで頂きたい時も。コーヒー好きの心強い味方、「ネルソンコーヒー南中山店」。本店との違いも含めて、ご紹介します。

ネルソンコーヒー南中山店|お店の特徴

ネルソンコーヒー南中山店は、南中山にあるコーヒーの専門店です。中山に本店があります。

南中山店では、コーヒー豆・関連商品の販売のほか、座席を14席設けています。店内で様々な種類のコーヒーを楽しめます。淹れたてコーヒーのテイクアウトも可能です。

仙台らしさを求めた商品も扱っています。お土産や贈答品をお探しの時にも。

ネルソンコーヒー南中山店|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市泉区南中山2丁目2−4 東栄ビル102
  • 時間 10:00~11:00
  • 定休日 木
  • 駐車場 あり
  • アクセス 仙台駅または泉中央駅からバス 南中山三丁目バス停下車 徒歩約1分
本店とは異なり、木曜日がお休みです。

ネルソンコーヒー南中山店|お店の様子

外から

焙煎珈琲の旗が呼んでいます。

店内

入るとすぐ焙煎器が見えます。

コーヒー豆たち。説明やチャートがあるので、選びやすいです。

南中山店では、淹れたての本格コーヒーを店内のカフェスペースで楽しめます。こちらは窓側の2人席。

お店の奥の方に、4人がけのテーブル席もあります。

メニュー

店内で頂く場合のメニューです。豊富な種類から、お好きなコーヒーを選択できます。テイクアウトも可能です。

浅入り~深煎りの順になっています。訪問時は、豆の種類によって、350~540円くらいの幅でした。

頂いたメニュー

テイクアウトで頂きました。深煎りの「マンデリンイタリアン」。

お店の前の椅子です。こちらで頂くこともできますね。

手土産用に仙台らしいブレンドを。「杜」。

この他、コーヒー豆も購入しました。月替わりブレンド、フルシティロースト…写真を撮り忘れましたが、それぞれ個性が異なって美味しかったです。

他にも美味しそうだったメニュー

お土産にぴったりな豆もありました。確実に珈琲好きとわかっている相手なら、豆はとても喜ばれそうですね。

「ジャズの夕暮れ」「光の定禅寺」…イメージとコーヒーを結びつける発想、わかります。贈るだけでなく、それぞれのイメージをしっかり連想できる仙台人こそ、飲んでみたくなりますね。

アニメ好きに喜ばれそうな「東北ずん子」ラベルの商品もありました。

Right Caption
ずんだを愛する者としては見逃せない?!
…あなたはだーれ?

東北を盛り上げるために活躍している、東北ずん子ちゃん。弓の形状にご注目!

詳しく知りたい方は、公式サイトへ。

東北ずん子 公式HP

Right Caption
東北企業と無償でお仕事してるのか!めっちゃいい子(?)や…

おすすめシチュエーション

おうちコーヒー用の豆探し

いろいろな豆、ブレンドを試してみたい派ならぜひ。今月のブレンドも人気です。

コーヒー豆は、美味しい寿命を考えると、まとめ買いが難しい買い物。豆購入時、悩んだ末に買えていない方があれば、店内orテイクアウトで1杯試せるのが嬉しいですね。次回の参考にすることができます。

ちょっと疲れて一息つきたい!

なんだか疲れた、美味しいコーヒーでほっと一息つきたい。でも食事や、おやつをがっつり食べたい感じではない…そんな時、コーヒー専門店という選択肢はどうでしょう。

さらに心もお疲れの方に、プチ情報。「公認心理士」の有資格者であるスタッフさんと、コーヒーを囲んで心理相談ができるそう。予約制です。詳しい料金などは、お問い合わせください。

意外だけど、コーヒーってほっとしますものね。辛い、誰かにきいてほしい!でも日常に全く関係ない守秘義務守ってくれる相手がいい…そんな時の味方になりそう。

授乳中ママも。ノンカフェインコーヒー

ノンカフェインコーヒーの取り扱いがあります。妊娠中のプレママ、授乳中ママもたまに本格コーヒーが飲みたい!という時にいいですね。

子育て支援パスポートに、嬉しい企画も。

みやぎ子育て支援パスポート ネルソンコーヒー南中山店

定番じゃないギフト・土産としてのコーヒー

仙台の定番お菓子以外に何か、いいお土産はないかなーと思っているあなた。仙台感もありつつ、目新しい贈答品をお探しのあなた。ご紹介したようなちょっと気の利いたコーヒーギフトはいかがでしょう。

本店とはまた違った魅力、南中山店

ネルソンコーヒー、中山にある本店では、連絡すると焙煎室見学が可能です。販売の豆の種類が豊富で、焙煎したての豆に出会えることも。(※味が落ち着くタイミングについては、ご確認を。)

一方、今回ご紹介した南中山店では、店内で頂けるメニューが充実!「好きだけど、自分で淹れるのは手間が…。」という人も、気軽に本格コーヒーを楽しめます。また、記事中に記載した心理相談は、南中山店のスタッフさんの対応です。

「ネルソンコーヒーのコーヒーが飲みたい。」と思った時には、豆販売の選択肢か、その場で飲める種類の豊富さかなどで、どちらに出向くかを使い分けてみてくださいね。

コーヒー豆専門店 ネルソンコーヒー公式HP