本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台エステ【LAND】美痩せに冷え、コリ…対策全部入り!コスパ最強セルフ式

最近体型が気になるし、ジム行こうか、エステ行こうか、でも脱毛も行きたいな…迷っているあなた、全部兼ねちゃう選択肢が登場ありました!泉区市名坂にできた、自分で本格業務用機器を使えるセルフスタイルのエステ施設「エステLAND」をご紹介します。

エステLAND|おでかけ情報

市名坂のヨークタウンにあります。正面からは見えない通路の奥側に位置しています。

  • 住所 宮城県仙台市泉区市名坂中道100-9ヨークタウン市名坂1階
  • 時間 10:00~20:00
  • 定休日 木
  • 駐車場 あり ヨークタウン駐車場
  • アクセス バス 地下鉄南北線 泉中央駅発松陵団地行き 免許センター前下車 徒歩約7分

エステLAND|特徴

基本的に機械や器具の操作は自身で行うセルフエステです。初回は説明してもらえますし、使い方の説明書きや、動画を見ながらできるタブレットの設置があります。各機器の部屋が個室仕様になっています。

美容外科やエステで使用する業務用美容機器やリラックス機器、ジムにあるようなトレーニング機器など、個人では用意できないアイテムを使用することができます。

本当にこんなに使えるの?!体験レポート

LANDは、2019年5月末グランドオープン。チラシのプレオープン企画を見つけて、ライターが自腹体験してきました。まだまだこれから導入予定の機器もあるそうですが、既に種類が豊富でした。

プレオープン特典では全体の紹介とともに、いくつか選んで体験できました。

※オープン後には、変更が予測されます。最新情報については、必ず店舗にご確認ください。

美容・ダイエット系の機器一部を紹介

ダイエッター感涙、キャビ、EMS&吸引

早速、本格機器登場です。家庭用のミニサイズと迫力が違いますね。

キャビテーションとは超音波で脂肪組織にアプローチし、融解する機器。この記事を書いた体験者が、以前にエステで効果を感じて続けた機械です。これは逃せません。体験してみると、肌がぽかぽか暖かくなってきます。既に何か起きてます!自分で行うと当て方や強さなど自由なのがいいですね。

同じ機器でEMS&吸引もできます。融解させたものを流してやるべく、EMSで電気刺激を与えつつ、ぐいぐい吸い込みます。電気治療のようなピリピリピクピク感と、吸いこまれる感じがくすぐったいような。レベルが選べるのがいいですね。

甦れ肌ポテンシャル、コラーゲンマシン

コラーゲンマシンは、コラーゲン生成を促すべく、肌深部に働きかける波長を全身に照射する機械。電気のように見える部分がピンク色に光ります。中に横になってフタを閉じて全身で浴びます。

目を守る専用メガネをするのですが、明るくまぶしい感じです。だんだん暖かくなってきて、夏のビーチの砂浜で寝転がっているような、気持ちいい感じがします。

美容追求、サーマルフラクショナル

サーマルフラクショナルは、ラジオ派を使った美容機器。フェイシャルでは、エイジングケアや美肌目的で使われます。

冷え女子感動、よもぎ蒸し

温活したい冷え冷えさん、代謝をあげてスリム効果を狙いたい方、必見です。上のイラストのような、すっぽりと覆うカバーをして、ここに座ります。

中、こんな感じだったんですね!お鍋のような部分によもぎが入っていて蒸気が立ち上るそう。

ちなみにカバーの中は、どんなスタイルなのか訊いてみると、かなり汗をかくので上は脱いで下にインナー着用のスタイルだそうです。

よもぎ蒸し、温活したい人にはかなり魅力的ですね。

脱毛機器も導入予定!

脱毛機器も、気になりますね。なにせ脱毛ってイイお値段します。しかも人気サロンだと、予約をとるのが大変だった経験があります。自分のタイミングで利用できたら便利ですね。

プレオープンでは、まだ機器は登場していませんでしたが、導入予定だそうです。他の美容機器と同様、家庭用の機器ではなく、業務用の機器が導入される予定だそうです。

回復系機器の一部を紹介

疲労退散!酸素バー&高級マッサージ椅子

疲れやすい、肩コリ首コリも強い…体験のおすすめメニューは?とヨボヨボしながら質問したところ、勧めて頂いたのが酸素バー&マッサージ椅子。

これまたいいですね~。仕事後に利用する方が多いそうです。納得です。ローラーがひたすら固定運動するリーズナブルなタイプではなく、位置を検出してコースにあわせたモミや回転、のばしをしてくれる高級タイプです。

酸素はヘッドレストのようなものを装着し、口・鼻から吸引。

なんだかだるさが抜けたような。ちょっと眠くなります。最近疲れがとれない、という方にはぴったりですね。

岩盤浴も玉川温泉スペシャル仕様

こちらの岩盤浴は一味違いました!玉川温泉のラドン作用があるタイプだそうです。温活にも、疲労回復・デトックスにもよさそうですね。

運動系機器の一部を紹介

コリ解消!身体、のびーるストレッチマシン

見た目から、ハードなトレーニング機器かと思ったら、気持ちいいストレッチマシンなんですね。

左は肩コリ、首コリに悩む方にもイチオシです。ぴーんと、心地よくのびます。右の下半身用も普段使わない部分を伸ばせるアイテムです。

ヨガ通いも兼ねちゃう、ヨガルーム

なんと、ヨガ通いも兼ねちゃえます。

「いやいや、コレってマットとストレッチポールでしょ?家でも用意できるんじゃ?」と思った方や「先生がいないと、続かなそう。」と思った方、頭上にご注目。

大画面でお手本を見ながらできるわけですね。スマホでYOUTUBEだと、ポーズしながら見づらいな…と思っていた方も納得。

体幹鍛えたい、トレーニングアイテム

わー、これ何ですか?食いついてしまったアイテムです。中をお水が流れようとするのをコントロールしようとする動きで、体幹を鍛えるのだそうです。

無酸素運動

エステという名ではありますが、ジムも兼ねるような使い方ができます。

本気で痩せよう、健康になりたいと思ったら、美容機器だけではなく、運動と組み合わせるのが最強です。LANDには効果的に組み合わせられるように、無酸素運動機器と、有酸素運動機器があります。

こちらは無酸素運動用機器です。

有酸素運動

こちらは、有酸素運動機器。

左はウォーキングのような動きをする機器で右は自転車のような動きです。「歩こう。」「自転車に乗ろう。」と思っていても「気づけば結局、車に頼ってしまう…。」という方は、意図的に機会を設けて、時間など数値的な目標を掲げてクリアする方が続くかもしれませんね。

今後も続々登場予定

ここまで紹介しただけでも、「スゴイ施設がきたぞ…。」という印象です。掲載しきれなかった機器もあります。なんと、ここから、さらに進化していきます。

これから導入予定の機器もあるそうで、底知れぬポテンシャルを秘めていますね。

※繰り返しになりますが、この記事は2019年5月のプレオープン時の情報です。

セルフエステ、こんな人におすすめ

本気で結果を求めたいけど、コスパも追求したい人

家庭用美容機器と業務用機器では、周波数などが異なることが多く、結果を求めるなら業務用が魅力的です。でも、エステに本気で通うとなると、二桁の万円コースになることもザラ。

LANDの設定は月4980円~ (定められた機器使用の時間などにより段階的に設定あり。ジャンルによっては回数制限なく使い放題アイテムも。)

エステの体験やコースも色々比較したことのあるライターが断言します。めちゃくちゃコスパいいです。

一例として、キャビテーションは15分くらいに、吸引や痩身マッサージ何分などの組み合わせ、で1回あたり8000~数万円のところが多かったと記憶しています。※個人の感覚かつ数年前の情報です。イメージ程度に…。

ひと月の価格自体を「高い」or「安い」、どう感じるかは個人の感覚です。が、エステ用機器の使用時間という意味では、月1回行くだけでも充分越えているし、何度も通ったら相場の向こう側なレベルかと。

「結果を求めたい」人で、「自分で施術すること」をデメリットと感じない方にとっては最強のコスパです。

リバウンドの達人。自己流ダイエットが続かない人

食事制限したり、運動するぞと決めてみたり、自宅用機器を買ってみたり。いっとき痩せてもすぐリバウンド、結局続かないという人は、いっそ食事や家での過ごし方をある程度柔軟にして、運動と機器に集中投資してみては。

ダイエット、明日から~♪たぶんね。いただきまーす。え、明日ランチ?行く行くー。運動いつしよう。

ある程度の金額を払うことで、「行かなきゃ!」という心理がはたらく上に、月に1回、カウンセリングが受けられます。(※マッサージなどに変更可能)

面と向かって運動や機器を効果的に使うコースを提案してもらったら、やれそうな気がしませんか。ジムや自宅での運動のように「頑張る」だけだと続かない人も癒し系機器と組み合わせると、楽しみになりそうです。

あれもこれもやってみたい人

エステの契約は、メニューを選んで一定期間続けるものがほとんどです。でも、気になることって変わりませんか?

先月はボディが気になったけど、今月はフェイシャルに力を入れたい、寒くなったら冷えが気になる、ふと気づいたけど、なんか運動したいな~!

そう、人間って飽きる生き物です。フレキシブルに使う機器を変えられる、って画期的なシステムです。

エステのアレが苦手な人

ボディエステって、内容にもよりますが、多くの場合はエステ用の紙パンツ一丁スタイルですね。同性とはいえ、露出高めな状態を他人に見られるのが苦手な人もいますね。

あるいは、密室に2人きりスタイルが実は苦手という人もいますね。

Right Caption
この綺麗なお姉さまに、ひかれないエレガントなトークしないとアカン…と気疲れしちゃうタイプ

なんて人や

「大丈夫ですか?」に「本当は痛い」とか言えないタイプで…

など…。

セルフエステならどちらのお悩みも解消です。

セルフエステ、仙台でも流行りそうな予感!

実際に体験してみて、セルフエステの利便性と複合型の魅力が実感できました。この記事を書いている2019年現在、仙台には、まだあまり多くない形態ですが、今後、増えていくかもしれませんね。

エステLANDでは体験実施中です。気になった方は、問い合わせてみましょう。

hotpepper beautyでLANDの情報をcheck

何の特典もないけど、アンケートあったら「sendaisuki.com見て」と書いてくれるとちょっとうれしいです。
Right Caption
ところで、勧誘とかこわくないんかね?

エステにありがちな、優しい言い回しでのソフト脅迫や、強引な勧誘は皆無!!お友達にも勧めたいところでした。

ちなみに市名坂なら汗蒸幕の湯が近いです。セルフエステの後、汗蒸幕の湯のサウナ、お風呂のデトックス効果を合わせたら最強ですね。