本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【えとふぇ】小麦の歌が聴こえそう♪キッズもシニアも喜ぶパン

「素材にこだわった優しいパンを選びたい。」契約農場で丁寧に作られた、北海道小麦を100%使用。食べるひとをふんわりやわらかな気持ちにさせるパン屋、étoffé(えとふぇ)のパンはいかがでしょう。

étoffé(えとふぇ)|お店の特徴

1993年から営業しているパン屋です。北海道産の契約栽培の小麦を100%使用しています。マーガリン・ショートニングは不使用で、北海道産四つ葉バターを使うなど様々なこだわりポイントがあります。

看板メニューは、店の名前を冠したパン「えとふぇ」。イートインカフェスペースを備え、有機栽培コーヒー・紅茶や、ジュースの提供もあります。

東方神起のダンサーさんのご実家で、ファンの方がライブの際にゆかりの地として訪れることもあるようです。楽天選手が訪れることも多いそうで、サインもたくさん並んでいます。

étoffé(えとふぇ)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
  • 時間 8:00 ~ 19:00
  • 定休日 日
  • 駐車場 あり 5台ほど
  • アクセス 市営地下鉄南北線 富沢駅から徒歩約7分

食べログでえとふぇの情報をチェック

広南病院の向かい側にあります。長町駅から出ている宮城交通バス「ながまちくん」に乗車、広南病院前下車でも行けますね。あまり本数が多くないのと日・祝運休なので狙いを定める必要があります。

宮城交通 ながまちくん

étoffé(えとふぇ)|お店の様子

隣接テナントは保育園です。お洒落な外観です。

種類豊富。奥側に可愛らしいパンも…。

看板メニューの「えとふぇ」は、複数の売り場に分散され、たっぷり用意されていました。大人気なのがわかりますね。

この日のセンターポジションにはあんバター。お昼少し前頃、ハード系が焼きあがって、この横に並び始めていたようです。

イートインカフェスペース。全10席あります。ソファベンチ型と椅子の対面型。壁の上の方には、楽天選手のポスターがずらりと並んでいました。

カウンター席もあります。右側にあるのは…!

インスタグラマーも、そうでない人も遊び心で記念撮影にどうぞー。

お水やおしぼりも用意されていました。

メニュー

パンの種類は120種類以上。訪問時のお楽しみで…。

ドリンクメニューはこんな感じでした。イートインスペースのあるパン屋でコーヒーは定番化していますが、ソイラテはちょっと珍しいですね。

頂いたメニュー

イートインで頂くものと、持ち帰るものと…。

お会計中に、コーヒーと一緒にご指名したパンをお皿にのせて用意して下さいました。

看板メニュー「えとふぇ」と「完熟トマトの揚げハヤシパン」、「有機栽培コーヒー」。

カレーパンはよくありますが、「ハヤシパン」は珍しいですね。個人的にカレーパンより好きかも。辛いのが苦手でカレーパン生地未体験の人や、お子さまも喜びそうです。

「えとふぇ」のクリームはなめらか~にとろける口あたり、生地もふわふわ。ケーキ・シュークリームポジションで手土産にできるような幸せおやつパンです。

おうち用にキャラパンとスウィーツテイストなパンを。

みんな大好き「あんぱんまん」。中身は、あんこではなくチョコクリームです。

「だんご三兄弟」。ごめんなさい!兄弟、旅路でくたびれたようで…ちょっと顔が変わってしまいました。買った時のまんまる画像が本来の姿です。中身はこしあん、カスタード、チョコ。お子様だけでなく色々ちょっとずつ食べたいオトナにも。

「ブルーベリーヨーグルト」。こちらもちょっと歪みがありますがデフォルトは、まんまるです。生地もしっとりソフトなスウィーツ系でした。

他にも美味しそうだったメニュー

わんぱくサンドイッチもあり、お食事のメインポジションに良さそうでした。

イートインをカフェ的に使う時には、ドーナツもいいですね。

おすすめシチュエーション

ふわふわソフト系がスキ

食べやすいふんわりパンが多かったです。ソフト系が好きな方に。お子様や、シニア世代で固いと食べづらい方にも喜ばれます。

広南病院の帰りに

お見舞いで近くに来た帰りや、外来受診時のお楽しみに。受診者の場合は、食事制限事項でない場合に限りますが。

ただし入院中の方は、衛生管理上、差し入れNGなことがほとんど。確認あるいは遠慮しましょう。

デイリーカフェとして

パンランチに利用するのもいいですし、お昼前や昼下がりにリーズナブルなデイリーカフェとしておやつパンやドーナツを頂く使い方も、ありだと思います。

優しさがパンの形に

店内の天井近くの壁に、契約農場のサイン入り小麦袋がディスプレイされていました。また、レジ付近には、本日使用の野菜についての掲示も。食べる人のことを想う優しさがパンの形になったようなパンです。長く愛されている理由が伝わってくるお店です。

北海道の大地で風にそよぐ小麦たちの歌が聴こえてきそうな「えとふぇ」のパン、買いに出掛けてみては。

えとふぇ公式HP