本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台イタリアン【NOTTI VAGO】デートに女子会に。死角ゼロのオシャレ感

仙台で美味しくてお洒落なイタリアンをお探しですか?一番町に「NOTTI VAGO (ノッティーヴァゴ)」という素敵なお店がありますよ。全方位死角なしのオシャレ空間でデートや女子会、パーティなどにばっちりです。おひとり飲みや子連れもwelcome、様々な用途で楽しめるお店です。

NOTTI VAGO|お店の特徴

一番町と言っても、大通りやアーケードから、少し離れた住宅地寄りの隠れ家的な立地にあるお店です。

イタリアンビストロ&ダイニングバーで、ランチ、ディナー、お酒も楽しめるお店です。

NOTTI VAGO|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市
  • 時間 11:30~14:30 17:00~24:00
  • 定休日 なし 年中無休
  • 駐車場 なし 近隣コインパーキングあり
  • アクセス仙台駅から南町通りをまっすぐ、ミニストップを左折して2本目を右へ50m
    青葉通一番町駅から320m

食べログでノッティーヴァゴの情報をチェック・予約

NOTTI VAGO|お店の様子

外から

住宅地の中に点々と飲食店があるようなエリアに、ヨーロッパの街並みにありそうな店構えで登場します。「the・日本デザイン」なはずの「氷」のハタまでオシャレに馴染んでいるような。

店内

カウンター、テーブル席、2階の個室と様々な空間があります。

この日は、一階が貸切の日だったので2階へ。階段の壁紙カラーやグリーンの配置などもセンスを感じます。

吹き抜けのアートや鳥かごの飾り、1つ1つがオシャレです。

2階には様々な個室があります。外の空気にあたりながら飲食できるテラス席も。

テーブルの連結やセッティングで小~中規模パーティに使えそうな個室も。

アンティーク調の照明も1つ1つ異なっていて、こだわりを感じます。

今回頂いたメニュー

ワインなど楽しみつつ、ゆっくり色々頂きましたが、お料理の一部をご紹介。

空間だけでなくお料理も、盛り方、素材の組み合わせ、味、全てが安定のセンス。

ビジュアルにこだわりがあるお店にありがちな「量すくなっ」や「あれ、これだけ多っ」などはなく、ちょうどいいボリュームです。チーズ、チーズ。女子大好きメニュー、ラクレットも色々あります。

カニさん、甲殻類好き女子のテンションが上がります。パスタがまた美味しい。

デザートは、変化球タイプのかき氷と迷った末にアイス盛り合わせを。さくらんぼやピスタチオなど、少し変わったフレーバーがミックスされていて、大人が嬉しいアイスでした。(その時により異なるようですので、同じ味ではないかもしれません)

珈琲とともに、最後までゆったりと大人時間を満喫できました。

おすすめシチュエーション

デート

デートで使いたいお店ですね。記念日にも、もってこい。2階の個室予約がおすすめです。

Right Caption
こんな空間でデートして、不満をもつ人がいたら、ひねくれもんの称号を贈呈します(笑)

女子会・誕生会

女子ウケ、SNS映え必須な空間です。ホールケーキで誕生会もできます。

ちなみにパーティコース、お得なクーポンがあることが多いので、要チェックです。

パーティ・二次会

一階を貸し切っての大きなパーティも素敵です。開始前のセッティングを撮影させてもらえましたがこんな感じです。

おしゃまガール・おすましボーイと

食べログより引用です。

お子様連れ 子供可 お子様歓迎◎

とあります。

正直、えっ、こういうお店が子ども歓迎してくれるの?!と驚きましたが、ありがたいことですね。空間を考えると、わーわー走り回っちゃうタイプの子は厳しいと思いますが、ある程度おしゃまガール・おすましボーイができる子とのランチや、夫婦の記念日に子ども含めた家族で個室を、という使い方ができるお店のようです。

Left Caption
方針が変わらないように、しっかりマナーをお話してから連れていきたいところですね。欧米各国では、どこでも子連れで行ける反面、子どもへのマナー教育が幼児期から徹底してるとか。ファミレス神なウチも、少しずつ進化させて一緒に行きたいな…

隠れ家イタリアンでオシャレ美味しい時間を

たまーに、オシャレそうな店を探して行ってみたら、写真の撮り方がうますぎるのと薄暗さにごまかされていて、実物はうーむ…なんてがありませんか?「NOTTI VAGO (ノッティーヴァゴ)」は、空間全方位、すべてに死角がない素敵なお店でした。

ランチも、このクオリティでコスパ抜群、と人気です。

様々なシチュエーションでおすすめできるお店です。

食べログで空席状況が確認できるお店なのも、便利でした。

食べログでノッティーヴァゴの情報をチェック・予約