本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台子連れカフェ【Sweets Park nico】子どもと一緒にケーキでにっこり!

赤ちゃんや、わんぱくざかりちびっこのママ・パパ、そのお友達、子連れで行きやすいカフェをお探しですか?ケーキが美味しい、子連れwelcomeなカフェがありますよ!キッズスペース充実でキッズも大喜び。

美味しいケーキやランチでいつも頑張っている自分にご褒美を。宮城野区幸町のカフェ「Sweets Park nico」をご紹介します。

Sweets Park nico|お店の特徴

宮町にある「juliet love cake」のケーキを食べられるカフェです。2018年にオープンしたお店です。幼い子ども連れでもゆっくりできるように、というコンセプトで設計された店内は、子連れに嬉しい工夫がたくさん詰まっています。

Sweets Park nico|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市宮城野区幸町3丁目3
  • 時間 10:00~19:00
  • 定休日 日
  • 駐車場 2台
  • アクセス 東照宮駅から1.1km

駐車場は、お店のマンションの裏に2台分。パッと見でわかる場所ではなかったので、電話か店頭で確認するのがよいと思われます。

土曜日は時間によってかなり混雑する場合もあるので、予約や電話確認がおすすめです。

Sweets Park nico|お店の様子

外から

帰り際に撮ったら薄暗くなってしまいましたが…ガラス張りで、光差し込む明るいお店です。

店内

キッズスペース、おもちゃが充実です。おままごとキッチンは大人気。ぬいぐるみや、乗って遊べるおもちゃもあります。

ブロックや、子どもたちに人気のジャンルの絵本もあります。

ゆったりとしたソファ席も。

おうちのような形のこちらの席は、ぷくぷく素材のマットが敷き詰められた座敷席。ハイハイちゃん連れでもゆったりできますね。

2人がけの席も、席同士をくっつけることもできますし、子ども椅子もあります。

 

今回頂いたメニュー

子どもと一緒にイチゴのロールケーキを頂きました。

本格派のケーキってやっぱり美味しいなぁ…としみじみいただきます。

ちょうど同行者の誕生日が近かったのですが、大人なので「大々的なのは恥ずかしいかな?」ということで、頼んだモンブラン登場時にさりげなく仕込んで頂きました。

お子様のお誕生日の場合は、バースデーケーキを予約して盛大に御祝いするのもいいですね。

おすすめシチュエーション

ママとベビー・ちびっこの息抜きに

子育てはママだけのものではありません、と言いたいのですが、現状の日本では、まだまだベビー期、ちびっこ期に長時間向き合うスタメンはママ、という家庭が多いですね。仙台のママ、ここならゆっくりケーキ食べられますよー。息抜きしてください!

授乳期・妊娠期でも安心のノンカフェインドリンクも豊富。カフェインレスコーヒーも選べます。

授乳室まではなかったと思うので、もしも授乳時間がかぶりそうな時は、しっかり隠れるタイプのケープがあるといいかと。

子連れの友達とランチ、どこに誘おうか迷った方

自分が子持ちでない場合、小さい子連れの友達って、どんな店に誘ったらいいんだろう?と迷う方もいますね。タイプにもよりますが、未就学児の子どもは、じっと座って食べるだけでも「よくがんばりました!!」なことも多いです。

さらに食後に大人同士のトークが展開されるとなると、かなりの装備(おもちゃ・絵本)を持ち込むか、スマホ・タブレットに頼るなどしないと、厳しいことが多いです。Sweets Park nicoのようにキッズスペースやおもちゃ、絵本が豊富だと、子どもも我慢するのでなく、楽しみながら過ごせるので、ママもゆっくりできて喜ばれると思いますよ。

ケーキだけでなくランチメニューもあります。小さい子が食べやすいような、単品プラスチョイスができます。

バースデーパーティ

バースデーパーティ、おじいちゃんおばあちゃんも呼んでほしいって…という展開になった方や、子どものお友達同士で誕生会が定番化、なんて方もいますね。おうちを整備するのが大変な時は、お店を活用する手もありますね。

子どもに癒されたい人

子どもwelcomeなカフェであって、子連れでない人がNGなカフェではないです。にぎやかなお子たちの声を歓迎してくれるケーキ好きな方にも、行ってほしいですね。

「子ども好きなんだけど、ウチのはもう巣立ってしまいましたよ。」という方や、「子ども大好きなんだけど、相手いないもん!泣」という方も、ぜひ元気な声に癒されてください。

「可愛いですね!!でも毎日大変ですよね…?」なんてねぎらわれたら、ママも癒されてハートフルな空間になりそうです。

美味しいケーキでにっこり笑顔に

コンビニスウィーツも美味しい時代ですが、ケーキ屋さんのケーキは違いますね。普段、お店を選んで子どもと行けるところをチョイスしているママ・パパにとっては、お洒落カフェという空間もふくめて、五感が喜ぶこと間違いなしです。

のびのびとはしゃぐ子ども、ケーキの美味しさ…店名の通り、にっこり笑顔になれる素敵な空間でした。