本サイトにはプロモーションが一部含まれます

(閉店)仙台ラーメン【麺屋ゴンザレス】次郎系好きは食べておきたいG系油そば

麺屋ゴンザレスは2019年にオープンした仙台のラーメン屋。次郎系のラーメンが好きな人ならぜひ行っておきたい、期待度の高いお店です。次郎系の味は好きだけど独特の麺がきついという人も、ここなら道が開けるかも。どんなラーメンなのか、メニューや店舗情報、感想をレポートします。

麺屋ゴンザレス|特徴

Left Caption
ラーメン全般好きだけど、G系も好き。ゴンザレス、名前からして気になります!

まずはざっくりとした特徴を。麺屋ゴンザレスはG系油そばの店です。G系としては珍しい特徴ですが、細麺と太麺が選べます。太麺は、平たいタイプの麺。

仙台の他G系店でなかなか見ないトッピングとして、「パクチーマシ」が券売機にありました。パクチーが好きな人にとっては見逃せません。※デフォルトではないので、苦手な人もご心配なく。もしかすると、2019年3月末までの限定メニューにパクチー油そばがある間だけかもしれません。

麺屋ゴンザレス|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市青葉区東勝山3丁目5−22
  • 月・水・金・土 11:30~14:30 17:00~20:00
  • 日 11:30~15:30
  • 定休日 火・木
  • 駐車場 約3台 隣に店舗が入るまでは4台?

1

アパート1階に3店舗テナントスペースがある中の1つ。調査時は、お隣が空き店舗、その隣が理容室でした。

食べログで麺屋ゴンザレスの情報をチェック

麺屋ゴンザレスは並ぶのか?行列情報

この味を並ばず食べれた!開店したてで大チャンス(2019年3月)

2019年3月現在は、並ばずに食べられました。まだ知られていない穴場G系ですね。今後人気が出てくると状況が変わるかもしれません。

麺屋ゴンザレス|メニューと感想

麺屋ゴンザレスのメニュー

券売機メニューはこちら。

2019年3月訪問時のメインメニューは「油そば太麺 並」か、「油そば細麺 並」。並盛りの量は太麺250g、細麺150g。大盛500gは近日解禁と書かれていたので、この記事を読んだ方が出向く頃には解禁されているかも。限定メニューは、入れ替わっていくと思いますが、2019年3月はパクチー油そばでした。

トッピングの券売機メニューをご紹介します。訪問時のものなので、変更もあると思いますが…。

辛背アブラー油、ゴンズ辣油の白ネギ、エミ食品の白菜キムチ、ブタマシプラスヤサイマシGコンボ、刻みブタマシ、ブタ肉片、温玉、生卵、ヤサイマシ、海苔マシ、玉ネギマシ、フライドオニオン、パクチーマシ 豊富です!

また、相棒ドリンクとして瓶コーラ推し、券売機にノーマルとゼロがスタンバイ。ウーロン茶もありました。

メニュー?ではないかもしれませんが…券売機からステッカーやオリジナルTシャツが買えます。サイズ展開もあり。

黒×黄色のテーマカラーが看板や店内と一緒です。

麺屋ゴンザレスの画像と感想

上の画像は油そば太麺並盛りにんにくマシマシ

下は油そば太麺並盛りにんにくフツウ

スープと背脂のバランスが良いと感じました。乳化しているというよりは少ししょっぱい感じのスープが甘い背脂に合わさる感じが絶妙。…お、美味しいぞ、これは!そして麺に特徴があります。私は太麺を選んだのですが、平たい太麺。でも決してやわらかくない、歯ごたえを感じる麺。現在のG系に多いポキポキ系とは異なるタイプながら、コシがある麺です。

名称は油そばですが、こんな感じで液体状のスープがあるタイプです。

野菜は、超シャキシャキというほどではないがクタッというほどでもない加減。次郎系コールのうちのヤサイ、アブラは有料券売機メニューです。私にとってマシがマストな、にんにくについては無料なので一安心。ちなみにコールは食券を渡す時に「にんにくどうしますか?」を訊かれるシステムでした。

生卵と辛背アブラー油をつけました。絡めて食べるとまた顔つきが変わって楽しめます。

テーブル上のトッピングは、塩コショウ、醤油?(たぶん特に書いていなかったのでラーメンタレではなかったと思いますが、未確認です。)

店内は、全カウンター席です。

客層は、おひとりのほか、カップルや親子連れも。黒と黄色のロックな雰囲気だけに、小さい子どもに向ける店主さんのほがらかな対応が印象的でした。ドラマや漫画で不良がネコに優しくしてるシーンのような。ゴンザレスいいひとか!今後流行って忙しくなっても、その笑顔でお願いします。(※店主さんの名前ではなく店名です。)クチコミで店内のロックな音楽に賛否コメントありしたが、会話できないほどの音量ではなく、お店の個性の範囲だと感じました。

駐車場には、にんにくを楽しんだ後にコーヒーやジュースで背徳感を薄めたい?人も安心の自販機あり。

総じて、個人的にとても満足度の高いお店で、リピートしたいと感じました。「記念に1回食べてあといいかな。」ではなく「また通いたいG系。」

ゴンザレスの波がくる!…かもしれない

仙台では、有名なG系店舗がいくつかありますね。開店から間もない訪問でしたが、ゴンザレスは今後、波がくるポテンシャルを秘めた店だと感じました。近日登場とあった限定麺も気になります。

限定メニューが気になる人は公式Twitterからチェックできるようです。