本サイトにはプロモーションが一部含まれます

【SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)】1日に、きらめく光のようなcoffeeをチャージ!|仙台コーヒー

仙台駅や五橋駅からほんの少しお散歩すると…今日という1日にゴキゲン時間をつくってくれる、素敵なcoffeeに出逢える店、SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)がありますよ。

SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)|お店の特徴

SPARK COFFEE ROASTERSは、2015年にオープンした自家焙煎の豆販売&喫茶のお店。

店名のSPARKは、小さな輝く光。「夫婦で営む小さなお店から、お客様の心にきらっと光る瞬間を届けたい」という願いに、焙煎の光のイメージも重なっています。

”おいしいコーヒーで、1日が輝く”-Good coffee sparks your day-をテーマに、1日の中に美味しい一杯でココロときめく時間を提供しています。

googleに海外の方のクチコミも多いですね。近隣のホテルからいらっしゃる方が多く、英語での接客に努めているそう。味はもちろん、ゲストへの気遣いもsparkな思い出になっているのですね!

SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市若林区連坊小路138
  • 時間 平日(水曜以外) 8:00~18:30 日 13:00〜18:30
  • 定休日 水
  • 駐車場 なし
  • アクセス 地下鉄五橋駅から315m 五橋駅北1出口から徒歩約4分
    仙台駅から徒歩約14分

食べログでSPARK COFFEE ROASTERSの情報をチェック・予約

むにゃむにゃ通り商店街をてくてく歩いていきましょう。

SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)|お店の様子

外観はシンプルですが、「コーヒー豆」の文字が呼んでいます。

中に入るとびっくり、ガラス越しに見える鮮やかなテーマカラーの壁が印象的。手前のマシンも同じ色ですね。ライトターコイズ?青みの明るいエメラルドグリーン?ビアンキという自転車の色にも近いような。綺麗です。

コーヒー豆やドリップパックの販売コーナー。

鮮やかな壁のお部屋は、焙煎室。ちらりと見える自転車も似たカラーでかっこいいですね。「CAFFEINE」Tシャツが気になって写し込んでしまいました。右下の柄は、カフェインの化学式!

SPARK、光ということで照明もキラキラ。クリスマスが近い頃だったのですが、緑の部分に注目。かわいいツリーオブジェ?が潜んでいました。

こちらも星のような形の照明で、光つながりのメッセージ性が感じられます。

大通りに面したカウンター席。

テーブル席もあります。

SPARK COFFEE ROASTERS(スパークコーヒーロースターズ)|メニュー

陳列棚に並ぶシングルオリジンの他、スパークブレンドのエスプレッソベースでカプチーノや各種ラテ、コーヒー以外の自家製レモネードやココアなどがあります。

レジ脇で焼き菓子販売も。

期間限定、季節のブレンドに出逢えることも。訪問時はクリスマスブレンドがありました。

注意2019年12月訪問時のメニュー・価格です。日にちの経過に伴い、変更となっている場合があります。最新情報は、公式情報かお店でご確認ください。

頂いたメニュー

看板ブレンド、SPARK BLEND。

フレッシュな感じです。フルーティな酸味も爽やか。晴れた休日の午前中に、原っぱで「あー、気持ちいいな」と思っている時のような気分になりました。ベースの1つがエルサルバドルだそう。新鮮でトレンディな感じがします。

もう1つ迷った、DARK BLENDの豆を購入。

DARKと言っても重い感じではなく、「しっかりしたボディ、甘みとやさしい苦味」とのことで、飲みやすい味わい。「夜の暗闇」のダークではなく、「背筋を伸ばしたい日、黒や紺のかっこいい暗色の服を選ぶ」ようなダークのイメージでした。

個性が光る、きらめく一杯を

SPARK COFFEE ROASTERSのコーヒーは、個性が光る味です。

オーナーご夫妻は、ジャパンバリスタチャンピオンシップにお二人で挑戦、ゆくゆくは世界大会進出を目指しているそう。ときめきやパワーが詰まった一杯になるのも納得です。

毎日をエンジョイしているあなたも、最近しなび気味のあなたも、光溢れる一杯をチャージしに出向いてみては。

SPARK COFFEE ROASTERS公式HP

 SPARK COFFEE ROASTERSのネットショップ

気になったけど、すぐには行けないという方は、楽天店も便利です。
SPARK COFFEE ROASTERS楽天店