本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【boulangerie marche】八乙女駅エリアのパンの楽園

boulangerie_marche(ブーランジェリーマルシェ)は泉区の上谷刈にあるパン屋です。黒松にあったお店が移転してから数年。週末には店内に行列ができる人気店です。どんなお店かご紹介します。

ブーランジェリーマルシェ|お店の特徴

boulangerie_marche(ブーランジェリーマルシェ)は、八乙女駅から徒歩圏内の上谷刈にあるパン屋です。種類が豊富で、ハード系、デニッシュスウィーツ系、個性的な惣菜系、お菓子など充実しています。

店内にはイートインスペースもあります。コーヒーや、紅茶などのドリンクの販売も。また、ギフトにできるような包装資材もあり、普段使いだけでなく手土産としても使いやすいという特徴があります。

ブーランジェリーマルシェ|おでかけ情報

八乙女駅から軽い運動を兼ねて歩いて行ける範囲です。駐車場は専用6台、ビル共有4台の10台分。週末はそれでも混み合って停めづらい時間帯も。速やかにお買い上げして譲り合いましょう。

  • 住所 宮城県仙台市泉区上谷刈1-5-8 158building 1F
  • 時間 7:00~19:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 10台
  • アクセス 八乙女駅から721m 約12分

食べログでブーランジェリーマルシェの情報をチェック

お店の様子

外から

車で通過中に見える雰囲気は、「カフェ?美容室?何の店?」と気になるオシャレ感です。

入口もデザイン性が高いですね。

店内

店内はたっぷりのパン。

入口にトースターがあります。

この日は平日でゆったりと選べました。大人気店なのと店内スペースの事情で、土日の昼時などは店内にレジ行きの行列、流れができて、後戻りは困難なことも。混雑時に小さい子連れていく時は、動きに注意が必要です。

イートインスペースは、レジ横のグリーンの影に。

カウンター席がメインです。

奥に向かいあって座れるテーブル席が1つあります。

今回頂いたメニュー

サイズ的に一覧での撮影は無理だったのでひとつずつ。

まずはシンプルかぼちゃパン。乳幼児から食べられそうな、ふんわりソフト系です。

卵の厚さが目をひいた、超厚切り旨味卵焼きサンド。デフォルトのラッピングもオシャレです。

この厚み!思わず計ってしまいました。3.3mm。しょっぱさと甘さのバランスが絶妙で卵焼き好きにはたまらない一品です。アクセントにほんのりマスタード風味を感じますが、強すぎないので子どもでも食べられました。

ロング&ハード系。こちらもデフォルトの包装がオシャレです。

マカダミアナッツとチョコのフランスパン。食べごたえと食感のハーモニーが楽しめます。

栗とクルミのフランスパン。

ナッツ好きにはたまらない、カリカリナッツのクロワッサン。

どれも安定のクオリティの美味しさでした。

他にも美味しそうだったメニュー

サンドイッチの美味しさからすると食パンも間違いなさそうです。

ちょっとした手土産に買いやすい価格帯の焼き菓子もあります。

サンドイッチコーナー上部にある、ロールケーキなどの生スウィーツも人気です。

 

笹かまやちくわパンに出逢えることもあるとか

おすすめシチュエーション

パンを手土産やギフトに

箱や、紙袋も販売しています。「お友達のおうちに遊びに行って、一緒にお昼を」という時の昼食としてもオシャレな感じに決まります。「ねえ、このパン美味しいんだけど!どこの?」と訊かれる褒められパンです。

出勤前にイートインでコーヒーとパン

7:00からオープンしています。コーヒーも180円とリーズナブルです。朝から焼きたてのパンの香りに包まれて幸せ感を味わってから出勤!仕事がはかどる気がします。

コーヒーが苦手な方、ウェッジウッドなどの上質ティーパック紅茶もありましたよ。

疲れが出てきた週後半のメニューに

惣菜系やサンドイッチ系も豊富なので、「栄養も気になるけど色々考えるの疲れた~」という時のお助けにも。朝食にも昼食にもぴったりです。お仕事頑張るおひとりさまも、お疲れママも、時短でココロに贅沢を。

ちなみにまんなか、水曜日はお休みです。土日フル回転なのでスタッフさんにも充電して頂きましょう。

次はアレを…また行きたくなる充実ラインナップ

ジャンルも種類も豊富なので、これも食べたい、あれも食べたい…どうしよう!と迷います。特に混雑時間帯は行列で後戻りができないこともあり「やめちゃったけど、あっちも美味しそうだったな、次はアレを…!」とポジティブな未練?がわくことも。密度高めなパンの楽園、依存性あり、です。「宮城イチ好き」と、こちらのお店への愛を語る人もいるほどです。

クチコミを見ても「これが美味しかった」というコメントのジャンルがバラバラなので、皆さんそれぞれが好みなパン、に出逢えるお店、と言えるでしょう。

オシャレなこだわりだけでなく、美味しさも間違いなし、な太鼓判パン屋です。