本サイトにはプロモーションが一部含まれます

仙台パン【シベールの杜富沢店】子どもとニッコリ!萌え断サンドも?

シベールは、洋菓子やパンが美味しいお店です。焼き菓子ではラスクが有名ですね。今回はシベールの杜富沢店に行ってみました。「子どもが喜ぶパン」を探すシリーズですが、大人も嬉しい「♯萌え断」なサンドイッチもありました!

シベールの杜富沢店|お店の特徴

シベールは本社が山形県にある会社です。仙台には、8店舗が展開されています。焼菓子、パン、カフェなど店舗により取扱いジャンルが異なります。

今回訪問したシベールの杜富沢店は、洋菓子とパンの販売、セルフ方式のイートインコーナーという構成のショップです。イートインコーナーでは、サービスコーヒーがもらえるのも嬉しい特徴です。

シベールの杜富沢店|おでかけ情報

  • 住所 宮城県仙台市太白区富沢駅周辺土地区画整理事業地内68-1画地
  • 時間 洋菓子9:00~20:00 パン7:30~19:00
  • 定休日 -
  • 駐車場 35台
  • アクセス 地下鉄富沢駅から徒歩約5分

食べログでシベールの情報をチェック

駐車場が広く、停めやすいです。

お店の様子

外から

シベールうさぎさんがお出迎えしてくれます。

店内

パンの種類が豊富!季節の素材を取り入れたパンも。

今回頂いたメニュー

隣のトットロさん。

商品名として、小さい「ッ」が入っていたので、きっと映画に出てるキャラクター、ご本人ではなくて仲間ですね!

子どもは同一人物(動物?)とみなして喜びます。

萌え断なサンドイッチ。

断面撮り。彩り鮮やかで、見ているだけで元気になります。

最終的に、ゆで卵ときゅうりとトマトの大部分を「これ食べたい!」と主張する子に抜き取られ、フツウのボリュームになりました…。わんぱくサンドに負けないわんぱくっぷり。たんぱく質や野菜もバランス良く摂らせてあげられますね。

Left Caption
栄養もたっぷり!
※パンの種類は入れ替わるので、ご紹介したパンと同じものはないかもしれません。

他にも美味しそうだったメニュー

子どもに大人気のパンのヒーローも。

レジ横のドリンクコーナーにも、愛と勇気が友達なヒーローのジュースが売られています。大人がコーヒーを頂いている間に、お子さまに与えておけますね。

前にお邪魔した時に食べたパンが見当たらないことから、商品の入れ替えや新メニュー開発が盛んだとうかがえます。季節の素材を利用したパンも気になりました。

おすすめシチュエーション

子どもと

駐車場が広く、車で子連れで動く場合にも行きやすいです。地下鉄で徒歩でも5分なのである程度歩ける子なら大丈夫な距離です。

イートイン方式は、「外食で注文して待つ」という時間が苦手な小さい子にとっても相性バッチリ。買ったら即食べられます。

お友達と

ゆったりと広さのある店内なので、お友達と「あれ可愛い!」「これも美味しそう!」とわいわい選べます。

出社前に

パンコーナーは7:30スタート。朝から焼きたてパンを食べたら、1日頑張れそうです。

お弁当持参が基本の職場なら、ランチ用に買って持って行くのもいいですね。

気を遣わない仲のおふたりで

おふたりで、イートインでコーヒーを飲みながら焼きたてパン、いいですね。

カフェではないので、雰囲気やサービスも重視したいドキドキ期のデートよりは、まったり気を遣わずに過ごせる関係になってからがよいかもしれません。

通っても飽きない豊富なパンを楽しんで

シベールは、種類豊富なパン屋さんです。「今日はどんなパンがあるかな?」と頻繁に通いたくなりますね。サービスコーヒーはパンと相性バッチリ。イートインスペースもかしこく活用したいですね。

子連れにも優しいお店です。乳幼児ママ・パパも安心して行ってみてくださいね。